※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
家族・旦那

誹謗中傷はやめてください。今、マイフォームを決めてて来月には工事が…

誹謗中傷はやめてください。

今、マイフォームを決めてて
来月には工事が始まるそうで
今週末には契約することがあるらしく
それを旦那が義母に経過として伝えると
義母より「契約は大事な事だし
子どもいたら話がちゃんと聞けないだろうから
子どもみてあげるよ」と言われたそう😳

まだ我が子を人に預けてみてもらったことなく
今までもマイフォームに向けて
話し合いを何度かしましたが
子ども連れて行って何とかやってきました。
我が子は私の両親とは月に2、3回会うものの
義両親には月1回会うか会わないか。
しかも会ったとしても2時間ほど。
前までは場所見知り、人見知りしてたが
1歳なる前ぐらいから泣く事はなくなり
知らない場所でも、つかまり立ちしたり
はいはいして動くようになりました💦
でも私の姿がみえなくなると
ワーワー言うし、姿が見えると
はいはいしてきたりもします💦

見ると言って下さった事はありがたいが
私は子どもと離れたことがほぼないし
私の両親に預けるならまだしも
ほとんど会えてない義両親に預ける不安。
一時保育も前々から考えてはいましたが
今週末なので間に合いそうにありません。
両親はその日、用事があって難しい。
義両親は優しい一面はおありだが
結構、昔ながらのとこがあって
礼儀にうるさかったり口調も荒めだったり
私は正直、苦手な存在です。
最初は家につれてきてくれたら見るよと
言われたりもしましたが
義実家は昔ながらの家でエアコンなしで
おもちゃや絵本なしでつれていくなら
たくさんの荷物を持って行かなきゃいけません。
こんな熱い中エアコンなしで
慣れないママがいない環境を過ごさせるのは
可哀想なので、旦那と相談して
我が家にきてもらうことを選択すると
なんとか引き受けてはくれました。

人に預けるのほんと心配と不安で
義両親にもその旨を言える範囲で伝えると
「最初は心配なの分かるけど
全くの他人が見る訳ではないし
いずれは保育園とか行くんだし
慣れさせる為にも良いことよ」
「おむつのやり方やあれこれ教えてくれたら
みるよ」と。まあ、そこまで言われたし
みるよと言って下さってるのに
断りづらいので不安や心配が強いまま
お願いしようとは思いますが

心配、不安を抱いてるのはどうやら
私だけみたいで旦那に相談しても
そこまでのよう😥

なんか悩めば悩むほど
考えれば考えるほど私がおかしいのかなと
思ったりもしてきててモヤモヤです😭

この不安や心配
どうしたら少しでも楽になるでしょうか?

コメント

ママ

契約の時間がどれだけかかるかは分からないですが、日中の数時間だったら私ならお願いしちゃうと思います🥺💡離れたことないなら最初は預けるの不安ですよね😂私は普段両家ともに遠方なので預ける機会は無いんですが、帰省した際には「たまには2人でごはんいっておいで〜」って感じで実母や義両親に預けて夫とランチ行ったり買い物したりしてます◎年2〜3回会うか会わないかですが、息子も初めて会う人ではないので特に泣くこともなくじいじばあばと楽しく遊んでますよ☺️義母のお言葉に甘えて任せてみるのもアリかなって思います◎

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    義両親、優しいとこ
    ありますが
    礼儀には厳しくて
    言うときは言ってきます。
    家に来て見て下さるのも
    ありがたいですが
    部屋きれいにしとかないと
    あれこれ言われそうで
    不安なとこもあります😖💦

    • 6月28日
🙊

子ども連れてマイホーム作り本当大変でした💦

私的には、HMや銀行の契約時は子ども居ない方がよかったです😵‍💫
後々詳しく聞きたかった事が結構出てきてモヤモヤしたりしたので、、

旦那さん名義の契約ですよね?義両親も心配なのかなと思います🫡

自宅で見ててもらえるなら、
外出先から観れるベビーモニター設置してこっそり確認したらどうでしょうか🫣🔥

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    部屋が狭いので
    こっそり設置や確認は
    難しいかもです💦

    でも貴重な意見
    ありがとうございます✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

マイホームですかね??

我が家も支社で打ち合わせがあるたび、義母が一緒に来てくれて打ち合わせ中遊んでくれてました☺️
おむつやご飯などはわたしがして、打ち合わせ中のみ相手してくれてました☺️

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    みなさん、マイホームの
    時とか預けて見てもらう方
    多いんですかね?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連れてこられてる方もいましたが、追いかけたりとかしてました😂
    あとは打ち合わせ中に外に連れ出したりとか、、
    営業担当さんがたまにあやしてくれてたんですが、人見知りとかあると難しく🥲

    お家に来てもらうことはできないんですか?😳

    • 6月28日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    今、家に来てもらう方向で
    預けてみてもらうよう
    決め中で家にきてもらえたり
    するか相談してみると
    承諾はして下さいました。

    でも書いたとおり
    義両親は優しい一面
    あるのはありますが
    昔ながらの性格の方で
    礼儀に厳しいし
    口調も荒いので
    家きてもらうなら
    きれいにしとかないと
    あれこれ言うだろうし😓

    やはり私の考え
    おかしいんでしょうか。
    考えすぎですかね。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営業担当の方はご自宅には来ていただけないんですか?
    そしたら助けなくてもいいし、自分が見といてご主人が契約を話を聞けばいいかと、、!
    わたしたちはお家に来てもらったりもしてました☺️

    あれこれ言われても、
    次綺麗にしときまーす!
    おっけーでーす!
    とかでわたしは流してますよ😂
    義母の話なんて真っ当に聞かなくていいです😂😂

    • 6月28日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    あ、そういう意味ですね💦
    すいません💦
    引っ越しの話を
    する際は家で出来ましたが
    契約まではよく分からず
    旦那から聞いた話だと
    難しそうです😓

    聞き流せるのすごいです😭✨

    • 6月28日
ママ

不安や心配はあるでしょうが、時には甘える事も大事だと思います。
それでも不安がと言うのなら、契約にご主人に行ってもらうとか、ご自宅に来てもらうとかは?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですね💦
    貴重なご意見
    ありがとうございます💦

    • 6月28日
N&Y

協働?名義なんですか?