※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

毎日の悩みを抱え、男の子を妊娠したことで不安や羨望を感じている専業主婦の方がいます。姉妹に憧れていたが男の子を出産し、将来の不安や育児への心配があり、女の子を望んでいます。話を聞いてほしいとのことです。

こんな悩みを持つ自分が毎日嫌で嫌で仕方なく、そして旦那にも相談することができずで苦しいです…
なのでここに書かせて頂きました。

私は一人っ子で、学生時代のお友達の影響からか姉妹に憧れ、しかも3人ほしいと昔から思っていました。
なので念願の3人目なのですが…

以前も投稿させてもらいましたが、今回は女の子希望していましたが男の子の予定で、正直ガッカリしてしまい。
また周りのママ友が、みんな女の子を妊娠しているという…羨ましくてしょうがなくて苦しいです。

男の子とわかってから、変ですが、これから育てていけるか不安になりました。
私は現在専業主婦です。以前勤めていたのですが初期に大量出血し、仕事は続けられなくなり退職しました。
お金の面でも不安ですし、
そして一番上の子が男の子で、ものすごい手がかかる子で(発達障害では?と悩むほどでした)また男の子を育てられるか心配で。

あと女の子なら、姉妹コーデしたり一緒に買い物行ったり旅行がしたかった…
女の子は一人いますが、将来大きくなったとき唯一の娘が旅行に付き合ってくれるか…なんて思ったりします。

授かれるだけ幸せ、そして元気であれば幸せ、我が子は男の子でも女の子でも可愛いっていうのは十分わかります。
ですがどうしてもモヤモヤ悩んでしまい、苦しいのです。

こんな悩みを持った方がいたら、お話したいと思いました。お話して気持ちが変わったり、元気が出たりするかなと。

なので、批判的なご意見はご遠慮願います。

コメント

ひでみ

私も、女の子が欲しかったです。

なので、二人目が男の子とわかった時「また男ー?」と思わず言ってしまいました。

だけど、産まれたらすごく可愛くて、ずっと顔を見ていられますよ。

経済的には、我が家も厳しいです。
妊娠中に引っ越して以前よりも家賃は+3万。

なのに、引っ越して半年後に旦那の給料がいきなり10万も下がりました。
正直シンドイですが、なんとかやっていけてます。

色々不安はあるでしょうが、産まれてくる我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ💓

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

我が子は男女どちらでも可愛いけど、やっぱり欲を持っちゃいますよね…
    お腹も目立ってきて、性別聞かれるのもなんか嫌だった自分がいました。そう思うのも、母親として失格かななんて思ったりして。

生まれたら、可愛くてこの悩み吹っ切れたらいいなぁなんて思います。

• 11月28日
ドリーム

私も不謹慎かもしれませんが共感してしまいます!

私は姉妹だし、末っ子だしで三人の末っ子が女の子が希望でした。
女の子の方がなんか皆にもちやほやされるし、何より長男は凄く可愛いんですがやはり三歳手前からかなり乱暴になって物を投げたり、戦隊ものの真似をして叩いてきたり蹴られたりするので男の子は一人が良かったです。

長女と同じ保育園のクラスのお母さんがやはり妊婦で男の子が欲しかったけど女の子で三姉妹になるかたがいて、きっとそのお母さんは男の子って思ってただろうけど、私はお腹の子が女の子で羨ましいと思ってしまいます❗

ただ最近は考え方を変えて女の子一人の方が七五三や成人式など衣装にお金がかかる行事は正直ありがたいし、お下がりも使う予定で三歳差をあけたので、男の子のものは制服やジャージもだいたい上のお下がりで使い回せるなとかプラスのことも考えるようになりました🎵

男の子二人となると思春期とか反抗期とか食費とかかなり心配ごとはありますが、小さい頃は皆可愛いし、姉妹は楽しめませんが、彼氏がまた増えると思って楽しみにしてます❤

• ドリーム

ドリーム

因みにお腹の子は男の子決定です❗

• 11月28日
  • ❤

ご回答ありがとうございます‼
    私と同じ状況で嬉しかったです❗

しかもママ友の一人が、三姉妹になる予定で、それも同じでびっくりしました❗ほんっと羨ましかったです。

ドリームさんのプラス思考の考え、参考にしようと思います。確かに七五三や成人式は女の子はお金かかりますもんね😅

色々お話聞いて元気出ました❗ありがとうございました❗

• 11月28日
ママり

私も性別で悩んで以前投稿させて頂きました!
私の場合は逆で、今第一子妊娠中で男の子希望だったのですが、先日女の子だと性別判定されました。

主人も私もずっと男の子を希望していて、生まれたら野球やらせたいねとか男の子だと思い込んでたくさん話しかけていたので、女の子とわかった時正直ショックで…
ショックを受けている自分も最低だなと思って落ち込んでいましたが、女の子のお母さんから女の子の良いところなどを聞いて少しずつ気持ちが前向きになってきました。

私自身が、兄-私-弟の三兄弟ですが女一人なのでとても母と仲が良いですよ🎵
お兄ちゃん、弟にも可愛がられて大切にしてもらえてるのでこの兄弟構成に生まれて幸せだったなと思っています(^^)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼そして遅くなり申し訳ありませんでした。

ママりさんは私と全く真逆だったのですね‼
    男の子の良い点は、上の子で経験しているけど、でもあまりにも手がかかりすぎて💦
    女の子は服も可愛いし選ぶのも楽しくて楽しくて。
    大事にとっていたのですが、残念ながら使えなさそうです💦

唯一の娘なので、兄や弟にヤキモキされることなく(笑)、娘が大きくなったら旅行を楽しみたいと思います。

• 12月1日
みっこ♡

我が家も1人目が男の子(かなり手がかかり、発達相談に行ったほど悩んだ時期もありました)、2人目は女の子で、2人目で異性だったこともあり、可愛さの衝撃は凄まじかった♡現在も息子の目に触れないところでは溺愛状態です。笑
ですが、やはり男の子も可愛く、私は3人目、男の子が希望でした!
理由としては、将来、息子に支え合える存在を作ってあげたかった。やはり娘はお嫁に行くだろうし、頼りにくくなりますし、やはり男の子が女の子を守るという形が想像できるので。
それに、娘がとにかく可愛いので、女の子1人なら、お姫さまのようを育てられるかな〜♡とか、服もおさがりなんて気にせずに娘の好きなものを買ってあげられるし、娘が出産なんかするくらい成長したら、ゆっくり里帰りさせてあげられるかな〜♡とか、とにかく、女の子1人だからって理由で娘にそそげるな…と。笑
ちなみに、我が家は極端で、旦那はもうあからさまに息子が大好きです。笑
うまいことバランスはとれてます。
しかし、やはり望みどおりにはいかないもので、おそらくお腹の子は女の子です…
娘がジェラシーに燃える姿とか想像すると今から胸が痛みます。笑
ただ、女の子希望の方のコメントを読ませて頂いたりして、そっかぁ…そんな考え方もあるんだなぁって気づかせて頂きました!
正直、実際に育ててみなければ分からないのだと思いますが、楽しい想像をたくさんして3人目が産まれてくるのを待ちたいと思います( *´꒳`* )
ちなみに、我が家も今年はマイホームを買い、車を乗りかえ、入園&入学があり、お金がいくらあっても足りないです。笑
もう3人目が落ち着いたら、必死に働くしかないなと腹を決め、いまは最後のマタニティライフをちゃんと楽しもうって思ってます♡
お互いに希望は叶わずとも、元気な赤ちゃんに会えるよう、がんばりましょう♡

• ❤

ご回答ありがとうございます‼そして遅くなり申し訳ありませんでした。

みっこさんは3人目男の子欲しかったのですね⁉
    私今回改めて思ったのですが、みっこさん含め、皆さん希望通りの性別と逆を授かっているのだと思いました。
    男の子二人の方は、女の子欲しかったっておっしゃいますし、女の子授かった方は男の子欲しかったとおっしゃっていたし、そんなものですかね(笑)

女の子欲しかったので、大事に服をとっていたので、残念ながら使えなさそうです💦
    唯一の娘にたっぷり姫気分を(わがままならないように)味わせたいと思います(笑)

• 12月1日