※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後一ヶ月で母乳がほとんど出なくなりました。量を戻すことは可能でしょうか?

生後一ヶ月なんですが、母乳がほぼ出なくなりました。。。乳首を押してようやく一滴...みたいなレベルです。ここから量を戻すことは可能でしょうか

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の時はそれで出ないからと諦めてミルクにしてしまって…次男の時も出なくなり張らなくなりましたがとりかく頻回授乳と水分たくさんとること意識してなんとか盛り返し生後3ヶ月半くらいからようやく軌道にのり昼間はミルクたさなくても行けるようになりました!🤗
とくに夜中が母乳分泌ホルモン活発ときき夜中は特にしっかり授乳してました!が、正直めちゃめちゃきつかったです…🥲

• まみ

まみ

ありがとうございます😭
    頻回授乳は、出なくても咥えさせるってことですか??
    三ヶ月で軌道に乗ったんですね!

私も頑張りたいです😭
    夜中は、泣いても泣いても咥えさせてミルクは足さないのでしょうか??
    母乳育児大変ですよね。。。
    私は上2人年子で完ミで、ミルク代が2人分がきつ過ぎて💦笑

• 6月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうです!!泣いたら咥えさせる!とにかく赤ちゃんが吸う事で母乳の分泌を促すのでひたすら授乳です!自分で絞っても出ないけど赤ちゃんは飲めてる(て言っても40とかだけど🥲)場合もあるので
    夜中は様子見て足してました😂あまりにも頻繁に泣いた時とか…やっぱりだめだ🥲って心が折れたとき。笑

ミルク代結構かさみますもんね😵‍💫苦労なく母乳出まくる人が羨ましくて仕方なかったです…😂頻回授乳しすぎたせいかオッパイ大好きになっちゃって…3歳になったのにまだ乳離出来てないです…🫠🫠

• 6月28日
  • まみ

まみ

わー( ; ; )想像するだけで恐ろしい労力....。
    母乳あげてる時、他のこと何もできないですもんね😭

3歳でもおっぱい大好きなんですね💕
    まだまだ赤ちゃんですもんねぇー
    でも、ままは大変ですよね😩

食事とかは何か気をつけてましたか??母乳が増えるやつとか...

• 6月28日