※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親にお金を貸しているが、妊娠中で働けず困っている。親に返済を求められ、旦那には内緒。状況を打開するために親に事情を話さざるを得ない。

誰にも言えなくて相談させてください…
(メンタル弱々なので厳しいコメントはお控え願います😢)

親に結構な額のお金を貸しています。
元々2人目できる前はわたしもパートしていて親にお金を貸したままの状態でも生活できていました!

5wぐらいから悪阻がひどくて今休職中ですが来月の21日から一応復帰予定ではいます💭
悪阻は落ち着いてきたもののまだこの体の怠さも抜けないし、働ける気がしなくて。
もちろん働かなくていいなら妊娠中なんて働きたくないのでどうしようかなって悩んでるのですがそうなると親に貸してるお金を返してもらわないとこちらの生活費が足りなくなったときに困ってしまいます😞

わたしと息子の貯金から貸しているので旦那には言ってないです。
親も言わないでほしいと言っていて。
でも、わたしがもう働けないでお金持ち返してもらえないとなるとどっちみち旦那にはバレるので言わざるおえないしそれを親にも伝えましたが「もう働けないかも〜しんどい」って話すと働かせようと色々言ってきます😢

正直あんたたちがお金返してくれればこんなに働かなくていいし妊婦期間まったり過ごしたいんだよ。なんであんたたちが返してくれない分をわたしが無理して働いて補わないといけないんだよって思います…

プライドがあってわたしの旦那にバレるのは嫌とか言ってますがこの際言うしかない状況だってありますよね😭

コメント

親はなぜお金を返さないんですか…?働いてないんですか?
私なら変なプライドあるだろうが、返せてない事実は変わらないので、旦那さんに言います。そこまでして、親のために?働く意味が分かりませんし😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費に困ってるのでわたしに返す余裕がないみたいで😢
    姉はニートだし母も働いてないし父だけで💭
    年金も貰ってるみたいですが、実家の生活費でいっぱいいっぱいみたいです😨
    見てる限り返す気はサラサラなさそうなんですよね(>_<)

• 6月28日

退会ユーザー

返す気ないなら、早めにお金貸すのはやめた方がいいと思いますが…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう貸していなくて1年前ぐらいに貸したものです😢💭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ぴぴさんが暮らしていけなくなりそうなのに、お金を返さないぴぴさんの母親は...毒親なのでしょうか?

むしろぴぴさんの母親が簡単なパートでもいいので働くべきではないでしょうか?

でも、貸したぴぴさんの自業自得感もあります...
お金をなぜ貸さないといけなかったのでしょうか?

親にお金を貸すことは、普通はあり得ないと思います...

ぴぴさんが頑張って働くか、母親に返してもらうか、旦那さんにバレるしかないと思います。

そもそもお金ないのに2人目を作ったというのは...なぜでしょうか?

厳しい意見に聞こえたらごめんなさい😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません(>_<)
    旦那は貯金は貯金で一切手をつけたくない人なので貯金自体は結構な額あります🥺

ですが将来のことも考えたり夫婦共々貯金は好きなのでわたしのパート代も生活費と貯金に回していた感じです!

• 6月28日
りょん

親のちっぽけなプライドと、これから生まれてくるお子さんや今いるお子さんと旦那さんとの幸せどちらを取るかで答えは自ずと出てくると思いますよ☺️

妊婦のぴぴさんを働かせるより、ニートのお姉さんを働かせろ!と強めに言えませんか?

孫の生活より自分達の生活を重視する祖父母なんて悪影響なだけです
旦那さんにも正直に話して、旦那さんからも返してもらうように行動に出ましょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当姉にも腹がたってます😥
    30超えてニートってありえないですよね…

• 6月28日