※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなー子
その他の疑問

マイホームの間取りについて質問です。リビングと和室別の間取りで打ち…

こんにちは!

マイホームの間取りについて質問です。
リビングと和室別の間取りで打ち合わせを進めているのですが、今更になってリビングと和室を繋げるのもいいかな?
と思っています^^;

みなさんはマイホームの間取りどんな感じにしましたか?
参考にさせてください!

コメント

和室とリビング全く違う空間にしたかったので、別で作りました✩

ムーニー

できるだけリビングを広く見せたかったのと、将来的にキッチンからも和室で遊んでいる子供に目が届くように……と考えて繋げました!
お客さんが来た時とかは戸を閉まればいいし、普段は戸をすべて開けて空間が広く見えるようにしました\( ˆoˆ )/

ぺこ

和室とリビング繋げました!
和室だと将来、子供をお世話したり
遊ぶ部屋にできますし、
冬の時期は洗濯物ほせるので
リビングが狭くなったり
ごちゃごちゃせずスッキリしますよ✨
壁と同じ色の戸にしたので
来客時に戸を閉めても圧迫感などないですし
逆にもう一つ部屋があるとは思われないです💦笑

あや

建築中です!
リビング繋がりの洋室を作りました!和室の予定だったのですが、畳の劣化が心配&LDKの壁紙が一部レンガ調なので和室があると違和感過ぎてやめました笑

LDKが16畳なので洋室にして開けっ放しにした方が広く見えるので、しばらくは開けっ放しにして広々使う予定です☺️

クッションフロアを敷いて子供の遊び場兼お昼寝部屋として使いたいと思ってます♪

すずちゃんだょ✨

こんばんは😃🌃
うちは、建て売りを購入しました☆LDKが17.5畳あり、その脇が

• すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

すみません😣💦⤵途中でおくってしまいました。
    そのわきが6畳の和室があります😃

• 12月14日