※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
住まい

エアコンについて質問です。最近急激に暑くなり、我が家もエアコンデビ…

エアコンについて質問です。
最近急激に暑くなり、我が家もエアコンデビューをしました🌻

「エアコンはつけっぱなしの方が電気代が抑えられる」とよく聞きますが、皆さんは24時間つけっぱなしですか?

・なるべく電気代を抑えたいので基本自動運転
・午前10時頃に付け、外が涼しくなったら(午後22時位まで)消しています
・エアコンを付けていない時間は扇風機でしのいでいます

ただ、アパートの構造上空気がこもりやすく部屋全体が暑いので夜も結構蒸し暑いです💦

子どもと自分のためにもエアコンは24時間つけっぱなしの方がいいのでしょうか、?

また、何か良い節電方法があれば教えていただきたいです!!🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が暑くて寝付けないとなると可哀想ですし、起こされるのが嫌なのでつけっぱなしです!😂

  • りあん

    りあん

    そうですよね〜🥺ママ垢を見ると結構付けっぱなし勢が多いので…検討してみます!!

    • 6月28日
deleted user

夏は仕方ないかなぁと赤ちゃんいるなら😭
今はam5時〜am9時は消していてそれ以外はつけています。
もう少し暑くなればつけっぱなしです。

  • りあん

    りあん

    大人でこの暑さがしんどいので、赤ちゃんもかなり辛いのかなぁ、と思います💦

    外が涼しいとエアコンを付けているのが勿体無いなと感じてしまいますが、赤ちゃん優先でうまく使っていこうと思います!!

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね夏は仕方ないですね🥲
    ホントに汗疹ができやすいし、脱水症状になりかねないので、日中はイオンや涼し居場所で過ごすと少しは節電になりますかね🥺

    • 6月28日
□emiyu□

東北住みなのでまだ夜は窓開けていけてますが、そろそろ1日付けっぱなしの予定です😊

起動する時が一番電力を使うらしくて💦だから付けたままのが安いらしいですねー!うちも去年ビビりながら付けてましたが意外と+2・3000円前後の電気代でした😳この金額ならつけっぱなしでもいけるー!と思いました😂

一応温度は26・27℃でしたが常に付けてるので下げることはなく、、むしろ私は寒いくらいでした😅

ままり

出かける時以外はつけっぱなしです!もう暑過ぎてムッとして気分悪くなります😫💦
妊娠中ってのもあり汗かきやすくなりました…😭

はじめてのママリ

うちも出かけてるとき以外はつけっぱなしです!
夜もエアコンなくてもいけるかな、、ってときでも、じめじめしてるので除湿したりして結局つけっぱなしにしてます🥺

抹茶クリームフラペチーノ

九州ですがずーっとつけっぱなしです😂
出かける時も1時間ほどで帰宅する予定とかだとつけたままで行きます😊