※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクチキ
妊娠・出産

胎芽のサイズが病院によって違うことはありますか?成長の誤差や病院の違いで胎芽のサイズが異なることはありますが、心配なら再診がおすすめです。

病院によって胎芽のサイズが違うって事はありえますか?

7週0日の際に病院に行き、胎芽7.5mmで心拍の確認が出来ました。
その1週間後、8週0日に別の病院で見てもらったところ胎芽9.2ミリでした。
心拍も確認でき特に問題なかったのですが、あまりにも成長が遅く心配しています。。
成長が遅いのか、病院が違うからなのかは分かりませんが、そもそも病院が違ったとしてもそこまで成長の誤差はあるものなのでしょうか。

誤差であって欲しいのですが、2週間後の診察まで不安で仕方がありません。。

上の写真が7週0日。下の写真が8週0日です。
週数の割に胎芽も小さいような気がしています、、

コメント

はじめてのママリ

同じ病院でも、診る先生が違えば誤差はありますよ。先生も違ってエコーの機械も違えば誤差があってもおかしくありません👏🏻

心拍が確認できて、少しでも成長しているのであれば問題ないと思いますよ😌