※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
お金・保険

養育費滞納で手当額見直し可能か相談したい。元夫と連絡取れず、公正証書なし。市役所に相談すべきか。

今年から現況届の提出が不要になったそうですが、昨年までは払われてた養育費が今年度になって滞納されています。その場合市役所に連絡して手続きしたら手当額見直していただけるでしょうか?
元夫に連絡しましたが音信不通で、モラハラDVで逃げるように離婚したので公正証書などもありません、、、

コメント

なぬ

現状届って児童手当のやつですよね?
養育費とは関係ないと思いますよ!

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

養育費は現況届で申告ですが無関係では無いような、、、収入として扱われますので。

• 6月27日
  • なぬ

なぬ

児童手当の現状届が不要になっただけで児童扶養手当の現状届けは従来通りかと思います。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の方の通り、現況届が不要になったのは児童扶養手当ではなく児童手当です。

児童手当は養育費の額は関係ありませんよ。10月から所得制限かかりますが、現在は年齢によってのみ額が決まるので。

それとも1,200万円以上の収入があるということでしょうか、?