※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブル
妊活

妊活中の方が、流産後に妊娠しにくく、苦しい気持ちを抱えています。人工授精3回目の結果待ちで、赤ちゃんを授かれる方の体験談を求めています。希望を持ちたいです。

一年前に二人目の妊娠が発覚し、その後なんの前兆もなく9wで稽留流産→手術となりました。
その時は周りから流産後は妊娠しやすいよ!なんて励まされて、またすぐに来てくれる!という希望でどうにか持ち直しました。
でも私にその説は当てはまらず。(35歳なので年齢もあると思います…)
お休み期間を経て妊活再開し、すぐにクリニックに通い出したものの10か月連続でリセットしています。
一度は前向きになれた気持ちも、リセットするごとにネガティブになっていき、妊娠してる人への妬みも出てきてしまって苦しいです。
今は人工授精3回目の結果待ちの状態です。
流産後時間がかかったけど赤ちゃん無事授かれた方居ましたら教えていただけますか?
希望を持ちたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じこと言われて気持ち切り替えて妊活始めましたが、結局流産から8ヶ月後に授かることができました!
ちょうど仕事の環境が変わってすぐでした!

• ラブル

ラブル

回答いただきありがとうございます😊!8か月後に授かったんですね👏そういえば私も昨年授かった時はパートを初めて環境ががらっと変わった時でした!私も気分転換をしながら引き続き頑張りたいと思います✨

• 6月28日
.mama

私も稽留流産して手術しました。
それから一年以内には妊娠しましたが、時間かかりましたし、流産後に妊娠しやすいって言いますが、人それぞれ違うと思います😭
そのあとはクリニックに通い、排卵チェックとかしながら授かれました⭐︎

• ラブル

ラブル

回答いただきありがとうございます😊そうですよね💦人それぞれですよね😭
    クリニック行ってるしすぐ授かれるだろう!なんて思ってましたがそんなに甘くなかったです😅一年以内に授かったとそれだけ聞けば短く感じますが、流産後の一年ってすごい長く感じますよね😓.mamaさん、また無事授かれて本当に良かったですね😊私も諦めずにクリニックに通って頑張ります❗️✨

• 6月28日
mama

去年の2月に稽留流産で手術しました。年齢も同じくらいです。
流産後は妊娠しやすいってよく言いますが、結局それ以降何の音沙汰もなく1年が経過し、今年の4月にやっとお腹に来てくれました😭
今はまだ14wで毎日が不安ですが、頑張って育ってくれています❤️
いつ来てくれるかはホントに!わかりませんし、毎月毎月落ち込むのに疲れてしまいましたが、信じて待って、頑張って良かったと思いました☺️

• ラブル

ラブル

回答いただきありがとうございます😊自身の年齢も上の子の年齢もほぼ同じで、時間がかかっても妊娠できたというお話、とても励まされました😭毎月毎月落ち込むのに疲れるっていうのも本当にわかりすぎて😭最近やっと一周回って気持ちが浮上してきたところです😓諦めたらそこで終わってしまうので、信じて待つしかないですよね。引き続き頑張ります✨

• 6月28日