※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目で検診が2週間おきになりました。以前に円錐切除手術を受けているため、不安に感じています。皆さんはこの時期、通常4週おきでしたか?関係があるでしょうか?

今9wなのですが検診が二週間おきだと
いわれました💦
今までそんなことなかったので
なにかあるのかと不安なのですが
皆さんこの時期って大体4週おきでは
なかったですか?💦
お医者さんにはとくになにもいわれて
いませんが円錐切除の手術を以前
受けています。
それが関係しているのでしょうか?…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私は2週間ごとでした!で、2週間後の検診の時に母子手帳もらってね〜次は1ヶ月後ね〜って言われましたよ😉

はじめてのママリ🔰

上の方と同じです!!
母子手帳貰うまでは確か2週間おきだった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

12週まではほとんどの方が、2週間おきです。
12週を超えると1ヶ月に1度になり、7ヶ月を超えるとまた2週間に1度にかわり、臨月頃になると1週間ごとに変わります!

mii

11週の今も2週間おきです!
次の次の検診から1ヶ月おきになります\(◡̈)/

mami

私も円錐切除の手術を受けてます✂️それで初期からずっと19週の今でも2週間ごとに受診してます🏥
券を使う妊婦健診と、保険診療での診察と交互です😊

円錐切除後は子宮頸管が短くなって早産のリスクがあるので、毎回子宮頸管の長さを測って経過をみてる感じです。

もし次回の検診後も2週間ごとと言われたら上記の理由が考えられるかと思います☺️