※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の園外保育での遠足に心配。お弁当の保冷剤量やおにぎりの具材について相談。暑さに慣れるための対策も考え中。

明日は園外保育で、幼稚園バスに乗って公園に遠足です。
ここ最近は暑くて、、、6月下旬なのに真夏のような暑さ。
明日遠足ですが、、、心配しかないです。
お弁当は持参ですが、年少なのでおにぎりとフルーツ程度のものだけ。
どれだけ保冷剤入れればいいのか、、、おにぎりはおにぎらずでおかずも入れたいけど、、、腐りそう。
皆さん、今の時期のおにぎりはどのような具材にしてますか?
暑さに慣れる必要があるのもわかるけど、ここまで暑いと園内で過ごす計画にしてもいい気がする。

コメント

さくら

5月の気温30度の日に娘の遠足がありました。
近くの大きな公園だったので、熱中症がかなり心配でした💦
お昼はおにぎりの指定があったので、ふりかけご飯のおにぎりを持たせました。あまりいろいろ入れて腐るのは怖かったので、その日はお腹さえ膨れればいいと思って出来るだけシンプルにしました。保冷剤もあまり持たせるのも重いので、おにぎりと一緒に一つだけ入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腐るのが怖いので、、、栄養などは無視してふりかけでシンプルなのが良さそうですね!
    保冷剤、この暑さだとすぐに溶けちゃいますよね😭

• 6月27日
🐏🐗🐯💎mama💎

今、小学校等で熱中症で救急搬送されているニュースをよく目にするのにそれより小さい子が遠足だなんて…
アスファルトから近いから体感温度も大人より高いハズ❗️

お弁当の保冷剤…多めに入れたいところですが持つのは子どもですよね…

上の子が夏幼稚園にお弁当をもって行くだけで保冷剤大きい物とケーキ屋さんとかで貰う小さい物を数個入れていました。

梅雨も明けたし1番暑い時間、外に出るメリットがありませんよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもここまで暑いことを想定してなかったのかな、、、という感じですし、遠足に連れて行ってもらえるのは親としてはとってもありがたいですが、真夏のような気温なので心配しかないです。
    荷物を持つのは子ども本人なので、、、重くなるのもかわいそうだし、、、

自分の打っている文章だけ読むと、モンスターな親で過保護すぎかもと感じてきました(笑)でも、流石にこの暑さは危険!

• 6月27日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

モンスターではありませんし過保護でもなく子を思う親は皆同じ事を思うとおもいますよ。

熱中症になったら…と思うと子どもが1番つらい思いをします。

私なんて小学生の長女が学校で全校生徒で遠足があったのですが基本車移動の我が家ではちゃんと歩けるかなぁ・事故にあわないかなぁ・お友達と仲良くできるかなぁなど上げたらキリがないくらい…
    主人はついて行こうかなぁと言っていました笑😂

• 6月27日
ママリ

今日園外保育でした!本当に猛暑で、心配になりますよね😱
昔と気候が全然違うし、何かあってからでは遅いので幼稚園側も対応を考えてほしいなぁと思いながら送り出しました!!
結局暑かったので公園で水遊びをして帰ってきて、幼稚園でお弁当を食べたそうでほっとしました!!

今日は、保冷剤6個くらい入れて、防菌シートものせたりしてお弁当持たせましたが、、、もし外に置いておくと考えるとこの暑さじゃ腐りそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だったんですね!ほんとに猛暑で心配です。
    幼稚園でお弁当、、、それは安心。中止まではしなくても、短い時間だけでも行けるのはいいことですね!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ほんと大人でも参る暑さですよね…長女の小学校は休み時間校庭に出ることを禁止されてます💦
保冷剤をたくさん出来るだけ入れてください💦
心配ですよね💦次女の幼稚園も暑すぎたら園庭は禁止になります。。毎度毎度歩いて登園するんですけど1時間歩くので着いたら汗だく、この間暑すぎて先生がクーラー入れてあげるよって言ってくれました🤣それからは徒歩の日はお友達が連れてってあげるから迎えに行くよ!この暑さは危険って話してました💦