※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
雑談・つぶやき

うちは初乳あげれたもん!産後二週までは母乳あげれたもん!6ヶ月までに…

うちは初乳あげれたもん!!
産後二週までは母乳あげれたもん!!

6ヶ月までに大事な免疫は
初乳にあるんだもん!!!

そんなこともちゃんと
知らないくせに

今、母乳あげれてないからって

母乳の免疫は6ヶ月あるんだよって
言ったら
義母は
『母乳のんでないからね』っていった

意味もわかってないくせに
いちいち無神経なこというな!!!

ほんっとむかつく!!

ほんっとなんも考えてない!!

コメント

be84e

つぶやきに返信スミマセン。

わかります〜
「お乳出てる?」
…何回聞かれたか(´-ω-`)
自分がバリバリ出てたからってひともみんなそうだと思うなよってイライラしてたの思い出しました〜
あなたが子育てしてた時代からもう30年以上経ってるんだよ〜
育児書育児書ってロボットじゃないんだからそんな育児書通りに育つわけないじゃん〜(´-ω-`)
って😂
もう最終的には「あ、そうなんですか〜」でスルーしちゃいましょう😂

  • mococo*

    mococo*

    お互い大変ですね。。。

    むしろつぶやきにコメント
    ありがとうございます(´;ω;`)

    言われたときは、娘が発熱で病院行く準備してたんで、さらっと聞き流してしまったんですけど…今思い出したらメラメラと怒りがこみ上げてきてしまって(*`Д´)ノ!!!

    無神経な発言しないで!って怒ると100%の確率で、義母はいつもそーゆうつもりじゃなかったんだよ!っていうセリフで謝ってくるのが目に見えるんで、それもさらにいらつくので…。
    今回は丁寧に説明してあげようと思います!✨

    言わないと気がすまないみたいで!

    ババ間違ってたよー!って(笑)

    • 11月28日
  • be84e

    be84e


    後々、あの発言何なんよ⁉︎って思いますよねー‼︎すごくすごくわかります‼︎

    義母に「間違ってるよー」って言えるの尊敬します‼︎
    私がそんなこと言った日には拗ねて拗ねててしばらく私のことは見えないような態度とられて精神的にヤバいので言えないです(´-ω-`)
    私のほうが愚痴ってしまいすみません💦

    • 11月28日
  • mococo*

    mococo*

    嫌みっぽくいうと
    自分自身もぷるぷるしてきちやうので、説明する感じで伝えてあげました!
    落ち着いて話す。やっとできました(笑)
    いつも義母に話すときは感情のほうが買ってしまって、泣いてしまったり怒って言い逃げしてしまって、義母にそんなつもりじゃなかったんだよパターンになるので( ̄▽ ̄;)
    少し大人になれた気がしました(笑)
    いえいえ!うちでよければ聞きますよー!愚痴はくとこくらいないとやってけないです!

    • 12月6日
deleted user

つぶやきに失礼します(^-^)
分かります!
上の子の時、母乳が出ず初乳のみで完ミでしたが遠方の義母から電話が来る度に『おっぱいあげてる?あげないと風邪ひくから可哀想よ。』って聞かれてウザかったです!
出たらあげてるわ!
と毎回思ってました(>_<)
下の子は母乳飲ませてますが生後2ヶ月で風邪ひきました。
小児科の先生に『母乳でも風邪ひくよ!』と言われました(^^;
何で育てようが風邪ひく時はひきます!
大切なのは愛情です(^o^)♥
義母って何で無神経でデリカシーないのか(-_-)
長々失礼しました。