※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

妊娠34週4日で、赤ちゃんの推定体重が気になっています。昨日の検診で2260gで、最近の成長ペースから大きな赤ちゃんかもしれないことが心配です。旦那が4000g超えだったのでビックベイビーになるかもしれないし、最近はお顔を見せてくれなくて寂しいです。出産まで楽しみですか?ます。

只今34w4dです!
同じ週の皆様の赤ちゃんは、推定体重どれくらいですか?(⑉°з°)-♡
私は昨日の検診で2260gでした⭐⭐
ここ1.2ヶ月は2週間で3.400gのペースで増えてるので生まれる頃にはBigベビーになるのではないかとビビってますヾ(•́д•̀;)ノ
旦那が4,000g超えだったので。。💦💦
それと、最近ではあまりお顔を見せてくれなくて寂しいです(´・ω・`)⚡
今までの検診でまともに見れたのは横顔で1回だけ(*꒦ິ³꒦ີ)
生まれるまでのお楽しみなんですかね😂
ダラダラ長く書いてしまってすみません(m´・ω・`)m

コメント

まにゃ

私の息子は、36週の検診の時まで、2000ありませんでした…。
産まれた時も、2228で、今生後2週間で2736です(;;)
私の場合こんな感じです!

たーん

35wで2027gと言われました\(^o^)/
赤ちゃんがだいぶおりてきているようで、正しく計測できずにこの体重なので、果たしてこれが大きめの測定なのか小さめの測定なのか…
この前の38wの健診では2800gと言われたのですが、私のお腹の出かたが大きいので、なーんか3000g超えていそうな気がしています。笑
ビックだと産むの大変そうな気がして、ドキドキしますよねm(。_。;))m笑

Rii

回答ありがとうございます💚
そうなんですね(´・ω・`)
でも、小さく産んで大きく育てろって言いますからね♡
きっといまからグングン大きくなると思いますよーヾ(*´∀`*)ノ⭐
成長が楽しみですね💕

まにゃ

はい❤️

aaayaさんも頑張ってくださいね🎵

Rii

回答ありがとうございます💛
3週間で一気に大きくなりましたね!!ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
計測ミスでしょうか?💦
推定体重よりかなり大きかった!って方も結構いますからね😅
生まれる頃にはどんなに大きくなってるのか、怖いですね(´Д`;)
ゆいたーんさんの場合、鼻からスイカじゃ済まなそうですね笑
頑張ってください٩(๑òωó๑)۶💓

Rii

ありがとうございます!
頑張ります(・ㅂ・)̑̑♡♡

私は34w0dでの検診では1900でした(๑•́₃•̀๑)/今まで標準だったのに今回は少し小さめかな?と不安ぎみです(;;)

ちなみに予定日が6月24日なので一日違いですかねっ!!(,,,⁼́◡⁼̀,,,)

maahii

私は今日の健診で
33w4dで約2200gでした(゚Д゚)
週数相当と言われましたよ!

34週でそのくらいだったら4000gはいかないと思いますよ(o^^o)♪
34週で2500gでしたが、今36週で3000gです!
でもエコーにも誤差はありますから、油断はできませんが…(>_<)
1人目3600gと言われ、いざ生まれたら4200gだったので(^◇^;)

大きくなると顔見えないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。早く会いたいですね〜(*^_^*)♡

SARISARI

33wで2100gだったのが35wで2700gになり、36wで3000g超えてると言われましたが実際37wで産まれて2784gと少し予想より小さめでした(❛ᴗ❛人)✧
あと少しで逢えますね(◍•ᴗ•◍)
頑張って元気な赤ちゃん産んでください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yuka___17

33w2dで2130グラムでした!
標準ですよーと言われましたよ(。・ω・。)

私は小さく生まれて大きく育ち、旦那は大きく生まれてノーマルに育ちました。笑
間をとってノーマルに産みたいですが…どうなるかな?笑

予定日一週間違いです♡
お互いがんばりましょう!(。・ω・。)

Rii

返信遅くなりすみません(*꒦ິ³꒦ີ)
回答ありがとうございます💜
ずっと順調だったのにイキナリ小さめになると心配になりますよね💦
あくまでも予想体重なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡(。☌ᴗ☌。)

予定日1日違いですねーヾ(*´∀`*)ノ
あと1ヶ月とちょっと!
毎日ドキドキです😂笑

Rii

返信遅くなりすみません(´•̥ו̥`)
回答ありがとうございます💚
同じくらいですね!✨
週数相当なら安心です٩(๑òωó๑)۶
検診の度に大きくなっていくのがすごい嬉しいです😊💓

Rii

返信遅くなりすみません(*´つω・。)
旦那が4000gちょっとで、私が3300gだったので3000g超えは確定かなと(´Д`;)💦💦
リコッタさんの赤ちゃんは2人目もBigベビーっぽいですね!😊笑
でも小さいよりは育てやすくていいですよねヾ(*´∀`*)ノ💕

一昨日の検診で、唯一見えたほっぺたが旦那の肉付きと瓜二つで、すーごい愛おしかったです(∩ω∩*`)笑
会えるのが楽しみです💓

Rii

返信遅くなりすみません(。´ノω・`)。
回答ありがとうございます💙
結構、推定体重より大きくズレることもあるんですね(´・ω・`)💦
あまり気にしなくても良さげですね😀✨
あと1ヶ月ちょっとですー♡♡
ありがとうございます!
頑張りますヽ(。・ω・。)ノ⭐⭐

Rii

返信遅くなりすみません(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
では私も標準ですね!
安心しましたヽ(。・ω・。)ノ♬*゜

微妙なバランスですね~(´Д`;)笑
yukaさんの赤ちゃんがどんな風に生まれてどんな風に育つのかすごい気になります(゚д゚)笑
ぜひ生まれたら教えてください(。・ω・。)💓

予定日近くて嬉しいです😀✨✨
頑張りましょー٩(๑òωó๑)۶💕