※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめち
お仕事

マックでパート募集中。仕事内容知りたい。飲食未経験。ご存知の方、教えてください。

マックでクルーしている(していた)方にお聞きしたいです!

そろそろパートで働きに出ようと思っていて、たまに行くマックの方達がすごく感じが良く、パートも募集しているので面接を受けようかなと悩んでいます🥺
飲食関係で働いたことがないので全く仕事内容が分からないのですが、どんなことをするのでしょうか🤔?
ご存知の方いましたら教えてください😆

コメント

高校の時にしてました!
6年ほど前ですかね。
仕様が変わってたらすみません🙇🏻‍♀️

ホールとキッチンで分かれてます。
私はキッチンでした!
ドリンクとアイス以外は作ってました!
ポテトとパイはホールが詰めますが、作るのはキッチンでした。
めちゃくちゃ忙しいです😭💦
時間帯によりますが、1人で回す時間もあります。
慣れはしますが、短期間で新メニュー出るので、作り方を毎回覚えないとダメですね。

ホールはドライブスルーあるところだと、店頭注文とドライブスルーの注文と聞いて、ドリンクとポテト、アイスなど作り、キッチンからのバーガーやナゲットを注文通り袋に詰めて渡します。

大変でしたが、楽しかったです😊✨

• うめち

うめち

回答ありがとうございます🥰
    ホールと言うのはレジの方や袋に詰めてくれる方のことでしょうか🤔?

1人で回すこともあるんですか…🙄!
    要領が悪く、2つのことを同時にするのが苦手なのですがいけますかね…🥲
    クルーしてた人のほとんどが楽しかった!と言ってたいたので、お話聞いてますます気になってきました😳✨

• 6月27日

退会ユーザー

そうですね!
    レジ側に立ってる人たちです!

ランチタイムなどピーク時はクルーも大勢いると思うので大丈夫かと思います!
    キッチンになるかホールになるかも選べると思います☺️
    マックに限らず飲食店って楽しいですヨ😊✨

• 6月27日
  • うめち

うめち

詳しくありがとうございます!
    初めての事に挑戦したかったのですが不安だったので、詳しくお話聞けて少しだけ理解できました🥰✨
    マック受かったら掛け持ちで他の飲食店も受けてみようと思います😆
    ありがとうございました😊✨❤️

• 6月27日
🔰

マクドナルド、マネージャーしてました。パートとしてはオススメの会社です。
インフルエンザ予防接種など
パートでも補助がでてました。
休みの取り方も二週間ごとに希望出せるので働きやすいです!

• うめち

うめち

回答ありがとうございます!
    マネージャーさん😳!
    色んな店舗に行って指導してるイメージです🤔✨

予防接種の補助が出るんですか!なかなかな金額だったので、それはありがたいですね🥺
    お休みも2週間ごとに希望出せるのも、子供がいて予定が変わりやすいので嬉しいですね🥰

• 6月27日
  • 🔰

🔰

他の店舗がオープンしたり欠勤が出たら行ってました💦
    やり方が違うってことがなくて、統一した作り方、接客なので、私は引っ越しで県を跨いでもマクドナルドで働けました!
    頑張ってくださいね!

• 6月27日
  • うめち

うめち

お店によって違うやり方じゃないっていうのが魅力の1つですよね🤔✨
    面接取り付けるのもすごく緊張しますが頑張ります😂!!
    ありがとうございます🥰

• 6月27日
ままり

現マネージャーです。
上の方が書いてる補助金は社保に加入している人だけです。

子供がいると急な休みに対応しているので…(店舗のマネージャーによると思うけど)休みやすいと思います。

厨房か接客かは採用時に人が足りない方に決まります。慣れてきたらどちらもやる時もありますよ🤗どちらでも1から教えてくれるので大丈夫だと思います👌

あと面接で土日祝にどれか入れないとなかなか採用は難しかったりもします。

もし電話で問い合わせが緊張するのでしたら、今はネットからも応募できますのでマクドナルドのサイトからクルー募集のところで応募できます👍

• うめち

うめち

回答ありがとうございます!
    なるほど、扶養からはちょっとまだ抜けられないので社保は無理そうです…🥺
    休みやすい環境はありがたいですね!やっぱり幼稚園から突然電話掛かって来る時あるので、理解のある職場であって欲しいです😭

土曜日は旦那が急な仕事が入る時があるので、固定でお休みにして頂けたらな…と思っていたのですが、やっぱりそういう人はちょっとなーってことも有り得ますよね😫
    今はネットからも応募出来るんですか😳✨毎回電話するの緊張してたので、それはとても嬉しいです🥺❤️

• 6月29日
cheese🦔🧀

過去の質問にすみません🙇‍♀️
面接受かりましたか??

• うめち

うめち

本当はドラッグストアを受けたかったんですが募集がないため、マックを受けようと思ったんです🥺
    マックに面接の応募をしようと思った日にもう一度見たらドラッグストアの募集がされていて、そちらで応募したので、マックの面接はしてないんです😢💦

お役に立てずすみません💦

• 7月5日