※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。特にお尻や太ももの肉が気になりショック。食べても太らなかったが、妊娠中は太りやすい。体重計がないため検診が不安。お尻のお肉が気になる。

もともと痩せ型、下半身デブな感じです。
2人め妊娠中ですが体重増加が1人目の時より
少し多いくらいで今20wで妊娠前+2キロ
(つわりで減った分合わせると+5キロ)ですが、
23wの今、さらに太った気がして、
お尻と太もものお肉がやばいです😩😩

赤ちゃんのためにお腹や腰回りに肉がつくのは
わかりますが、鏡で見た時にあまりにも
太すぎてだらんとしていてショックでした。

1人目の時はもっとハリがあったのに、、、
年齢もありますかね😩💦今25です。

家の体重計は電池切れでもう何年も乗っていなくて
今の体重わかりませんが次の検診が怖いです😓

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べるを
今までずっと続けてきていてそれでも太らなかったけど
やっぱり妊娠中だと太りやすくなりますよね💦

お尻のお肉どうにかならないかな〜😭

コメント

こま

2人目妊娠中は、なぜか1人目のときよりお腹や腰回り、お尻に肉がつきました😂😂
本当、鏡見てショック受けますよね💦
私は産後、ウエストゴムのワイドパンツのに信じられないくらいパツパツで笑笑
1ヶ月検診の後すぐ骨盤矯正ストレッチを始めて、慣れてきてからはお尻やお腹の筋トレをやって、なんとか戻した感じです😵
mamaさんまだお若いので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

たしかに妊娠中は太りやすくなりますが、無理のないようにしてくださいね🥺✨

uka.

26歳3人目妊娠中ですが、かなりお腹周りお腹周り太りました😅
あきらかにお肉が…
産んだ後も伸びた皮で元にはなかなか戻れないんですよね〜💧

悪阻はあったものの、まだ安定期はあったばかりですが既に4キロ増です😭😭😭

にゃんちゅ

24週で+6キロです😂
1人目の時より腰やお尻周りに肉がつきやすくいつも仕事ではいてたパンツがパッツパツになっているのに今朝気づき急遽はきかえました😅
もう妊娠してるし仕方ないと諦めモードです笑