※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ネガティブな自分が大嫌いです😂何かと旦那の元カノと比べて凹んだり一日…

ネガティブな自分が大嫌いです😂
何かと旦那の元カノと比べて凹んだり
一日に何十回も元カノのことが頭をよぎります😭

旦那はあまり愛情表現をするタイプではない(愛してるから一緒にいるから言葉で言わなくてもいいというタイプ)のでほんとに好きなのかなとか私なんかでいいのかなとかすごく不安になりますし鏡を見て可愛くないな胸もなければ腹もたるんでるホントにかっこ悪い魅力など一切感じません😅
ムチムチでいい足してて可愛いという旦那の言葉もどうせお世辞だし私の機嫌取りだな〜って思うぐらい😅

もっと自信を持てばいい話ですが
自信ついて大丈夫!って思う度に浮気された過去があります😭
本気で好きだった相手にDVされたこともあります。
それからはいつ裏切られてもあまり凹まないように
どうせ自分なんかをいつまでも好きでいてくれるわけない
天狗にならない。期待しない。と心の中で自分に言い聞かせてます😭
こんなんで私は一緒幸福感は得られないですよね…

どうやったら克服できますか😅
十分幸せなはずなのに、毎日毎日きついです
またどうせ、またどうせ、、、、浮気される捨てられる
暴力振るわれるとそんなことばかり😅
何かいいアドバイスください🙇‍♀️

コメント

PIPI!(30)

わかります!私もずっとそうでした🥲接待でキャバクラに行かなきゃいけない日なんか発狂ですよ!でもふと気づいたんです。こんなむちむちで短足で寝顔もいびきも酷い女を嫁にしたって事は、私が一番可愛いと思ってくれてるからでは?と!旦那は『中身で選んでだよ!』と言ってましたが(笑)でも見た目が受け付けなかったら結婚しないよね?結婚してくれたって事は一番可愛いとおもったからだよね?と何故か急にポジティブ女になりました🤣旦那も太ってムチムチになってきてますが、他の男を見て、あっちの方がいいな❤️なんて思った事は1ミリもないですし、旦那様の奥様が1番だと思ってるはずですよ!!

ちょーたろ🌸

私も自分が傷つかないために、基本的にマイナスな考えを常に持っておくタイプでした。
でも、疑ってて申し訳ないなと自分を責めたりするのもやめられなくて日常的になってたある日、ふと「まだ起こってない事を考えてても疲れるだけだし、仕方ないな。起きたら考えればいいんじゃないの?」と自分に言い聞かせてたらなんか気にならなくなりました笑
何もしてないのに疑われたり、心の底からの信用と愛情を与えてあげられないのって相手に失礼だし、可哀想かなって。
心の準備してたって、何かされたら傷つきますし悲しいので何の準備にもなりませんよ。
今ある幸せを大切に考えて、感謝して過ごせばいいと思います。

deleted user

他人からの評価で
自分の価値を決めているから
元カノさんとかと比べたりするんだと思いますよ🥺

私はとことん自分磨きをしてきましたし
短期間でなくそれが当たり前の毎日でした!

なので元カノさんの顔を見ても
圧倒的に自分の方が可愛いって分かってるのでなんとも思いませんし
かりに浮気されたとしても
相手がたまたま馬鹿だっただけで
自分が可愛くないからとかになりません!
相手の問題です🤔

自分で自分のことを好きにならない限り
周りの言葉や態度で左右されるので
とことん努力してみたらいかがでしょうか?

自分を好きになるための努力です🤔