※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業のタイミングについて相談です。1歳1ヶ月でまだ使用中。寝る時やぐずる時に使っています。アドバイスをお願いします。

一歳過ぎてからおしゃぶり卒業された方、
何歳何ヶ月で卒業できましたか?

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、おしゃぶりバリバリ現役です🥲
寝るときはもちろん、普段もかなりぐずっている時につけると落ち着くのでつけることがあります。

よければアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はおしゃぶり頼りまくりでやめさせるの大変でした😭💦

理想は1歳頃にはやめさせたかったんですが寝る時がなかなかやめられず、、1歳2ヶ月で保育園に入ってお昼寝の時もすぐにおしゃぶりなしで寝れるようになったので、ようやくやめられそう!って思ったのに家ではおしゃぶりなしじゃ寝れなくて、、
結局やめれた(やめさせられた)のは1歳半頃でした😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園ではすんなり辞められたんですね✨やっぱり家だと甘えたくなっちゃうんですかね?😂
    私は今保育園にもおしゃぶりを持っていってしまっているので、それからまず辞めてみようと思います💦

• 6月27日
nikon

うちの子2歳近くまでしてましたよ😅歯並びに影響するとか言う人もいましたが気にしてないしウソ説もあるので。
寝る時や普段から手放せない子で何個かあったおしゃぶり徐々に隠していき最終的になくても大丈夫になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び説いいますよね!
    うちの旦那が赤ちゃんの頃ずっとおしゃぶりつけてて卒業もだいぶ遅かったみたいなんですが、歯並びめちゃくちゃ良いので、私もあまりそれは気にしてません😂笑

うちも何個かあります!一個ずつフェードアウトですね!
    参考になります✨

• 6月27日
齊藤澪華

わたしんとこは3歳前で卒業しました😂😂

生まれた時からおしゃぶりっ子だったのですが
こっそり捨てたら意外と興味なしですんなりやめれました🥺
すごいおしゃぶりっ子だったのにびっくりするくらいすんなりやめれたのでこれはこれでよかったのか…😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなりいけるのすごい!
    なかったらないで大丈夫だったんですかね?
    うちも長い付き合いになりそうですー🥲✨

• 6月27日
抹茶

息子の時は一歳半ごろでした!おしゃぶり噛み出すようになって、自分からゴミ箱に捨てたのでそんなこともあるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い!自分でゴミ箱に捨てる意志があるのすごいです😂
    いまはまだまだ拾って装着してます😂笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎです!
おしゃぶりそろそろやめないとなあとずっと思ってたんですが、なかなかやめれず…
辞め方は、唐突におしゃぶり何処か行っちゃった!?お外出ていっちゃったかも!!って言って探しても出てこなくて、仕方ないねおしゃぶり無しで寝るしかないね…って感じで3日ほどは寝る時ギャン泣きでしたが、それ以降はおしゃぶり忘れたのかすんなり寝るようになりました。
親の言っている事が分かるようになったからすんなり行けたのかな?と思ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言葉を理解して卒業しているのは、本当に辞められたということですよね!✨すごいです〜!
    うちも理解できるようになったらちゃんと辞めてくれるといいな、、、😂

• 6月27日