※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが授乳中に目を擦り、赤くなっています。皮膚科か眼科への受診が必要でしょうか。

現在生後7ヶ月の子を育ててます。

最近授乳中必ず目を擦ります。
やめて欲しいので手を握って抑えるとギャン泣きします😅
眠いのかなぁと思ってましたが、授乳後すぐ寝ることはなく、機嫌よく遊んでることが多いです。

目を擦るのでまぶたと涙袋の所が赤くなってます😭
しばらくすると赤みはおさまります。

これは皮膚科に行った方がいいのでしょうか?それとも眼科でしょうか💦

コメント

ママリ

行くなら皮膚科かな〜と、思います!
目を触る癖なのかな👶🏻?お肌弱いから心配になりますよね💦

うちの赤ちゃんは、よく耳をかきます😶‍🌫️癖みたいでやめてほしけどなかなか、、、

• R🥀(23)

R🥀(23)

眼球じゃないので皮膚科ですよね〜😣
    うちも耳かきます😂
    耳をかくついでに目もゴシゴシって感じなんですよ😂

やめて欲しいですよね🥲でも押さえると泣きますしね😣😣

• 6月27日
りょ🔰

娘も6ヶ月頃からめちゃくちゃ目をかきます💦
よく眠くなると目を擦る〜なんて言いますが、眠くても眠くなくても擦ります笑
もちろんミルクの時もです😅

小児科で塗り薬もらいましたが、あまり効いた気はしないです。。
最近目を擦る回数が減ってきた気がするので、我が家の場合は時間が解決してくれた感じです👀

• R🥀(23)

R🥀(23)

一緒です‼️
    眠くなくてもゴシゴシしてます😅

そうだったんですね🤔
    じゃあ時間がたてば目を擦るのも辞めてくれるかも、、ってとこですかね☺️

• 6月27日
あお

うちもそうでした!5ヶ月くらいがピークで、目の周りが赤く腫れてました。。
で、目の周りに使える薬を小児科で処方してもらいましたよ☺️
塗っても擦っちゃってたので、効果があったのかはわかりませんが、今は擦ることもあまりせず、目の周りが赤くなることも無くなりました✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

うちも絶賛赤く腫れ中です😣
    小児科でもお薬貰えるのなら小児科行こうかな、、🤔🤔

やっぱ塗っても擦りますよね🥲
    でも塗らないよりマシって感じなら摩擦とかもあると思いますしちょっと病院行ってみます!ありがとうございます!

• 6月28日