※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

排卵予想日から妊娠確定日までの週数や胎児の大きさ、生理痛の症状について相談があります。

5月21日【最終月経開始日】
6月3日【ルナルナ排卵予想日】
6月7日8日【排卵検査薬陽性】

妊娠検査薬陽性反応があった為、
6月24日に婦人科受診し妊確しました。
4w6dで2mmと言われました。

質問です
①排卵予想がずれていた場合、何週目になるのでしょうか?💦
②4w6dで2mmは小さすぎますか?🥚
③昨日から生理痛のような鈍い痛みがあります…普通なのでしょうか?😣

補足ですが
悪阻や胸の張りはなく、疲れやすくて乳首が少しだけ痛痒いことぐらいしか症状がないのも不安です…

コメント

きなこ

① 最終月経開始日を0w0dと数えることが一般的なので、排卵日がズレてても、6/24が4w6dであることは変わりません。
ただ、この数え方は生理周期が28日を基準にしているので、排卵日ズレた場合は着床もその分遅れるので胎嚢は小さくなります。(28日周期で排卵日が14日目だった場合は4w6dは高温期20日目になりますが、6/7が排卵日だった場合は6/24は高温期17日目の4w3dになるのでまだかなりフライングの段階になります)
なので、出産予定日もおそらくズレるのではと思います。

②5週で1センチが平均とされていますが、排卵がずれていたならまだこれからかなと思います。わたしは排卵日確定で4w6dのときは11mmでした!

③超初期、初期の腹痛は結構多くの人がなるかと思います。よく生理くると思ったら妊娠してた〜って人もいますもんね!
悪阻などの症状は出るとしてもこれからかなと思います。まだ4w3dだとしたら、生理が2〜3日遅れてるだけなので🙆‍♀️ちなみに私は悪阻なかったのでこういうパターンもありますよ!
今のうちに美味しいものたくさん食べておいてください〜☺️