※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

35週の初産でリトドリン点滴を段階的にoffすることになりました。陣痛につながるか不安です。子宮頸管は3cm以上あります。35週で退院したい気持ちとお産の安心感が複雑です。

現在リトドリン点滴を4Aでしてますが、35週0日で段階的にoffすることになりました!!!
初産ですが、そのまま陣痛につながったりしますかね??
ベビちゃんかなり大きくて、破水しそうだねーって言われてます😂💦💦子宮頸管は3cm以上あるのですが👶

リトドリン点滴の経験ある方、どんな感じでしたか??
35週で一旦退院出来ればとも思いますし、長く入院してたから、むしろこのままお産でも安心なような、、、
複雑なキモチです😂💦

コメント

かんちゃん

私は明日オフですがやってみないと
分からないと言われてます。
上の子の時は抜いた2日後に産まれました!

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    おぉ!!まさに明日offなんですね😳
    経産婦さんだと、余計に早いって聞きますけど、ドキドキですね👶💓
    上の子も、2日後ではなかなかゆっくりする暇はなかったですよね💦💦

    • 6月26日
ぷー

私は26週で4A入れていてそのあと一気に抜きました!
3〜4時間後くらいから張りが増えて張り返しがきていました。丸一日結構張っていましたがその後、定期的な張りにはなりませんでした。
週数が違うので参考にならないかもしれませんが、私も調べまくって、結局その後陣痛になるかはその人によるみたいです。陣痛になる人もいれば張り返しのあと落ち着く人もいるみたいです。
段階的にオフされるなら、まずかったらまた増やすのでしょうし、病院がしっかり見てくれると思います。
私は一気にオフして、週数も浅いので不安でした😅

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    やはり、人によるところはありますよね😅
    私のいる病院では、35週になればお産ができるので、もし張り返しから陣痛とかになったら、そのままお産です👶💓
    ドキドキです😅

    • 6月26日
ママリ

私は35w6dで点滴抜いて退院、37wまでリトドリン1日8錠内服、
38w3dで出産でした🫣💓

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    ありがとうございます!
    退院して内服でお家にいられたんですね🥺🏠
    内服終えてお薬が切れた頃にお産って感じですかね✨
    ちなみに、破水からですか??陣痛ですか??

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    あーーや🔰さん36週まで入院して、生産期まで内服。が産院の方針みたいです🤔🏠
    出産の前日に検診の時に内診グリグリをされ、その日におしるし?か、内診の影響かわかりませんがおしるしが来ました!夜中に前駆陣痛きて陣痛に繋がり出産しました!子宮口全開でも破水しなかったので人工破水でした😵💧

    • 6月26日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    そうなんですね😳
    ありがとうございます🙌
    ちなみに、今妊娠されているのはお二人目ですか??
    今回の妊娠は入院なしですか??
    ズバズバ聞いてすみません🙇‍♀️💦💦

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    2人目です🧒🏻💙今回は入院したくない!と張りに敏感で、妊娠4ヶ月から張りを訴えて張り止めもらってました😵💧仕事も妊娠6ヶ月でやめて、家で薬飲んでゴロゴロしてたので自宅安静も入院もなしです☺️💓
    いえいえ全然大丈夫です🫣💓💓

    • 6月26日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    お返事ありがとうございます🙌
    ほんと、入院は避けたいですよね!!💦上の子がいたらなおさら🥹
    でもそれで、35週まで来られてるのすごいです👏✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私も初産で、ビッグベイビーで、切迫早産で入院中です🏥
3日後の35週6日にスパッと点滴抜いてしまいます😳
そのまま問題なければ翌日退院なのですが、産まれてしまわないかドキドキしてます😞
一旦自宅に帰りたい気持ちと、トンボ帰りもしくはそのまま出産になってしまわないかという不安な気持ちと、、、複雑です💦

  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    ま、まさに!!
    同じような状況ですね😳💦
    3日後ですか、、ほんとドキドキですね🫣💓
    私も、一度家に帰っていろいろとやりたい気持ちもあるけど、結局退院出来ても37週までは安静にって言われてるし、
    家に1人の時に破水とかして慌てるようなら、むしろ病院にいたい様な気もして…
    ほんと複雑ですよね🥲💧

    • 6月26日