※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にはベビービョルンミニが使いやすく、寝たまま置きやすいと考えています。エルゴが使いにくい夫にも適しているか検討中。デメリットがあれば教えてください。

新生児からのエルゴ持ってるんですが、ベビービョルンミニを追加で買う価値はあると思いますか?

購入理由は
・エルゴより新生児期使いやすそう
・寝たまま置きやすそう
・夫がエルゴを一人で着けられないので、こちらだと着けられるかな?と思う

お持ちの方デメリットなどありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

寝たまま置くのは良かったです☺️
でも、ベビービョルンもつけ方独特?なので慣れるまではつけにくい人いるかもしれません💦
部屋の中で使うのにもコンパクトで良いと思います✨

m̆̈ ♥

私も同じような考えでベビービョルンMINIを2人目で買い足しました!
上の子の保育園の送迎があったので着け外しラクなやつがよくて☺︎
装着かなり簡単だし、寝たまま置けますし、ほんとに買ってよかったって思いました♩
重くなってくるとかなり腰に負担くると聞いて使用期間短いの分かってたので、メルカリで綺麗な中古で購入しました!5ヶ月ほど使って、全くおなじ値段で売れたので レンタル感覚で使えてほんとよかったです🌸

ママ

私も2人目で買い足しましたが
結局使い慣れたエルゴしか使わずでした😅💦
ベビービョルンのほうが私的に装着難しくて💦

はじめてのママリ🔰

うちも上の子の時にエルゴを買いましたが1人で付けれなくてほぼ使わずで…🤣

上の子の保育園の送り迎え時などに絶対使うので新たにベビービョルンミニを買いましたが、個人的にはめちゃくちゃ使いやすかったです。

首が座ってなくても使えますし、そのまま寝かせられるし慣れると車から出し入れする時でも簡単です🥺

うちの夫もベビービョルンだと1人で着脱出来ますw

ぱいなっぷる

今回新生児期間用にMINI買いました!
買ってよかったです✨
首もぐらぐらしないですし、つけやすいし、もしかしてエルゴより良いかも?とか思ってネットで腰ベルトがついてる長く使える方もみたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。
皆さんおすすめとのことだったので購入しました😊
早速子どもを入れてみたら、装着もしやすく上の子見ながら動けるのでいい感じです!
コメントありがとうございました!