※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
サプリ・健康

寝ている時に急に目の前がグルグル回り始めて、眼振もありました。その…

寝ている時に急に目の前がグルグル回り始めて、眼振もありました。そのあと吐き気で気持ち悪くなり吐くまではありませんでした。
何科に受診になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近くにあれば脳神経内科または脳神経外科にかかってみて、脳系でなければ耳鼻科かなと思います!

yuka

めまいですかね😣
私はめまいがあった時は耳鼻科を受診しました!

• 🧸🐝

🧸🐝

回転性眩暈かと思ったのですが眼振もありそのあと吐き気でした。頭痛などはなく脳神経外科なのか耳鼻科なのか迷います💧

• 6月26日
  • yuka

yuka

私も眼振、嘔吐ありました!
    症状が落ち着いてから行ったので詳しい検査?などはしてないですが、良性発作性頭位めまい症だろうということでした😣授乳中だったので、飲めるのがビタミン剤のみだったんですが処方してもらいました!そこからは発症してません😌

• 6月26日
  • 🧸🐝

🧸🐝

同じような症状ですね!!!
    耳鼻科では問診ぐらいでしたか??💧
    私も授乳中なので飲める薬があるのか処方してもらえるのか心配だったのでよかったです💧

• 6月26日
  • 🧸🐝

🧸🐝

何度もすみません💧
    原因はなにかとか言われましたか??

• 6月26日
  • yuka

yuka

問診と、眼振が残ってないかの確認をしてもらったくらいでした💦あとは、めまいは耳石が半規管に入り込んで起こるらしいので(うろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい😣)、耳石を動かすための頭の動かし方みたいなのを教えてもらいました!私は発症したのが1人目の産後2ヶ月に満たないくらいだったので、原因はストレスと睡眠不足だろうと言われました💦

• 6月26日
  • 🧸🐝

🧸🐝

明日耳鼻科受診してみます😭
    寝るのが怖いのですが、数日続きましたか???

• 6月26日
  • yuka

yuka

1回でも経験すると、またなるんじゃないかって怖くなりますよね😭😭
    私は最初に発症してから3週間後に2回目のめまいがあって、2回目の時点で受診しました!どちらもめまいがあったのは1回きりで、何度か繰り返したり数日続いたりということはなかったです!
    無事受診されて、はやくよくなりますように🥺🙏

• 6月27日

私は耳鼻科いきました!

あかり

メニエールっぽいです。
三半規管だから耳鼻科だと思います。

🧸🐝

ありがとうございます😭
明日受診してみます😭