※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののののなのーん
妊活

妊娠25週1日で切迫早産で入院中。退院や出産の経験を教えてほしい。入院費用も気になる。

ただいま25w1dです。
前回の診察で子宮頸管が短い&開き気味と言われ
次の診察で経過が悪いようなら妊娠と言われてました。
そした今日経過も変わらず切迫早産で入院になりました。

それまでは体調もとても良く、赤ちゃんも元気に動いてるし安定してると思ってました(>_<)

すごく落ち込んで不安です。
経験者の方
どのくらいで退院できましたか?
どのくらいで出産できましたか?
また、入院費用とかはどのくらいかかりましたか?

質問ばかりですみません!

コメント

ma_mama

わたしもきのう自宅安静いわれて、来週の検診にまた短くなっていたら入院です(._.)なので、不安だらけです…

病院によってやはり費用は違うみたいですね…一日5,000だったり1万円だったり…
退院も人それぞれみたいですね…
点滴2本つけられたら出産するまでいなくてはいけなかったりとか…いまは何週ですか?

𝔂𝓷🪽🫧

25wでは正産期まで長いですよね~😣💦
まだまだお腹の中に居て成長してもらわなくちゃいけない時期なのに😰
早産になると様々なリスクも高くなりますしね💦

効果があるか分かりませんが「まだお腹の中に居てね~」と
毎日我が子に話しかけています😭💗

自宅安静も辛いですが入院はもっともっと辛いですよね😢
可愛い赤ちゃんのために頑張って乗り越えましょう💪
できるだけ早めに退院できますように!!

Mesan♥︎

私も頸管が短くて
入院しました😓💦

33w~36wまで3週間
入院しました。
うちの病院は36wで
産んでよかった病院なので、
36w、その日朝点滴抜いて
退院しましたよ!

病院によっては34wとかの
所もありますしね。
NICUが完備してるかしてないか
にもよるんだと思います。

退院時には子宮口3cm
開いてたので、
すぐ戻ってくるね~なんて
言われてたのに、
結局39w4dまで
もちましたよ。(笑)

入院費用、3週間で
高額医療使って20万くらい
かかりましたー。
何か保険に入ってれば、
切迫早産はきくので、
逆にプラスになったくらい!
保険入ってなければ、
高くつくと思いますよ💦
まだ25wなので…。

病院は、何週で産んで
良いとかありますか?

𝔂𝓷🪽🫧

私も現在、切迫早産で自宅安静中です😭
病院からもこれ以上酷くなるようなら入院と言われています!
同じく子宮頚管短め&子宮口開きぎみです。

入院費用は病院によって様々ですがだいたい1日1万円くらいだと思います!
入院日数についても経験した友達から聞いた話ですが、経過を見ての対応となると思うので最低でも2週間ほどでしょうか?

入院となると24時間点滴、トイレやシャワー、洗面など以外はベット上での生活となりストレス溜まりますよね😢💔

他人事ではないし、私も不安だったので思わず回答させてもらいました。
お腹の張りなどはどうでしょうか?
お辛いでしょうが赤ちゃんのためにも頑張りましょう😭💗
なるべくなら37wまではお腹に居てほしいですが、そのまま早産になってしまう方や予定日過ぎる方も居るみたいですね😰

ののののなのーん


自宅安静を言われて次回の検診までとても不安ですよね(>_<)
とってもわかります!
次回までに状態が良くなりますように!(;_;)♡

病院は
個室で1万は
かかりそうです(>_<)
保険によって
戻る額も変わってくるようで
旦那に確認してもらうよう頼みました!

いろいろ調べていくと退院は人それぞれみたいですね!

初日からさみしくて
たまりません早く帰りたいです(>_<)

今はちょうど25wです。
ちょっと
産んでいい周期には
ほど遠いので不安ですーーー‼︎

ののののなのーん


経験されたということで
くわしくありがとうございます!
そして
退院でき無事出産できたこと
とても励みになります(>_<)

ほんっと
保険は大事ですね!
旦那に早急に
保険の確認をしてもらいます!

25wなので
費用や入院の日数がとても気になります。
先生は
何週で産んでいいとかはありませんでした💦

ののののなのーん


同じ25wですね!
自宅安静を言われて次回次第とのことで
不安な気持ちとてもわかります(>_<)

25wってのがとても嫌ですよね💦
早すぎます(>_<)
どうか、えくれあさんの状態が良くなりますように(>_<)

入院費も入院日数も
とてもとても
初日から
考えただけで不安になります💦

赤ちゃんのために
安静安静安静で…
お互いがんばりましょう(>_<)