※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
雑談・つぶやき

心の吐露になります。ふと思い出すと、切なくなるのできもちをかかせて…

心の吐露になります。ふと思い出すと、切なくなるのできもちをかかせてください。
知り合いのおじさんが亡くなりました
知り合ったのは1年以内でしたが、とてもいい人でした。
癌でした。知り合ってすぐに他への転移がみつかり、治療もできないと、、
痛い体を奮い起こして、仕事をしていました。ラーメン屋さんやってます。
私の旦那を誘って、継がないかって事で、旦那が修行してるところでした。 
最後まで仕事をしてました。最後の最後、体調を崩し、入院→延命やめて自宅へ退院→死去って感じです。

身近な人が亡くなって、一つ一つのことがあの人にとって最後だったんだと思うと切なくてなんとも言えない気持ちになります。

癌で体も心も辛いはずなのに、「奥さん、いつも旦那帰り遅くてごめんねー」とか、必ず声かけてくれて、とても癌とは思えなかった。

2、3年後には奥さん楽にさせてあげれるように俺が旦那さん育てるからさ!って笑顔で約束してくれて、

俺癌で死んじゃうからさーって気を遣わせないように笑顔で健気に伝えたり、最後まで陽気で明るい社長でした。。

私が関わったのなんて実質ほんの数ヶ月くらいだけど、それでもこんなに悲しくなるのだから近くで関わってた人や、家族の悲しみは想像できないほどだと思う。

けど、癌で亡くなった人←じゃなくて、それだけがあの人の人生じゃなくて、ちょっと早かっただけで、
仕事で成功させて人望も厚くて、たくさんのことを経験した充実して、それもひっくるめてとても濃い人生だったんじゃないかなって思いたい。

ふと思い出すと寂しくなっちゃうし、誰も私がこんなに考えてるとも思ってないだろうからこの気持ちはここに書いて整理しようと思います💦

読んでくれた人いたらありがとうございます笑

コメント