※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が39〜40度の熱で心配。食事や飲みは少ないが、拒否。痙攣なし、呼吸は安定。眠りが浅い。夜間救急連れて行くべきか。

もうすぐ一歳の娘が夜から39〜40度のお熱があります、
少し熱いかな?と思っていたら上がってしまいました…
まだ突発やっていないので突発なのかなと思いつつも今日すごく暑かったので熱中症や体調崩している可能性もあって心配です…
晩御飯はおうどんを1/3程度、母乳の飲みは良いです。スパウト、ストロー、コップ飲みはクリアしてるので、どれかでベビーポカリを飲ませようとしましたが拒否( ; ; )
スポイトで少し口に入れて終わりました。
痙攣は無し、呼吸は落ち着いていて現在は寝ていますがいつもよりは眠りが浅い印象です。起きてきたら授乳すると再入眠していきます。
痙攣が怖いので今日は寝ずに、夜が明けたら夫と看病交代しようと思いますが今からでも夜間救急連れて行ったほうが良いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳も飲めてるしご飯も食べて寝れてるなら今すぐじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
日曜日どこか休日診療してそうですか?
水分はポカリじゃなくても大丈夫なので味が嫌な可能性もありますし他の物試されてもいいかもしれないです。
とりあえず起きた時に母乳飲めるならそれが一番いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂きありがとうございます😭
    折角入眠したので一夜様子を見ました!
    本日休日診療に連れて行こうと思います💦
    スパウト、ストロー、コップで水分を取る事自体を拒否しているため母乳でしか水分補給できていなくて…😭
    先程起きて覚醒したので受診までの間スプーンでの水分補給と何か食べられないか試してみます!🙇‍♀️

    • 6月26日