※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の義実家お泊まりについてです。里帰り後初の土曜日に上の子(3歳…

子供の義実家お泊まりについてです。

里帰り後初の土曜日に上の子(3歳)を泊まらせたいと義母に言われました。

義姉が子供を連れて泊まるから一緒にどうかとのことです。
(義姉はほぼ毎日実家にいます)

子供は義姉と義姉の子供のことを好いてます。

ですが幼稚園に入ってからすぐ里帰りしたため久々に上の子と家でゆっくり過ごせる土曜日のはずでした🥲

子供は行きたいだろうけど、私は義家族が常識はずれというか教育に良くないようなことを教えたりするのであまり行かせたくないです。(人のせいにしたり、物に八つ当たりすることを教えたりしてきます💦)

子供は行きたいというだろうけど私は行かせたくない…。
旦那はなんでもいいという感じで当てになりません。

もしお泊まりするなら金曜日、幼稚園から帰った後昼寝させてからです。

そして次の日の夜まで帰らせてもらえないと思うし私が迎えに行く羽目になると思うので私もすぐに帰れません。

里帰りから帰ってきたばかりの不安定な時期にまた母親と離すのはいいのかとも思ってしまいます。

ついこの前もやきもちなのか怒っちゃって泣きじゃくってました。

本人次第が第一ですが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り後でまだ上の子も疲れてるだろうし、バタバタしてて送り迎えなど難しいなど、適当な理由をつけて断ります😅
不安定な時期な母親と離すのは…と危惧されていますので、その気持ちを大事にされて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も疲れてますよね🥲
    理由付けて断ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月26日
🐰

行かせません!

義実家が常識外れなことをしてるって時点で信用0なので。
泊まらずとも義姉の子どもとは遊べると思うので、
日中行ける時に遊びにいくでいいかなーと思いました

お泊まりの話を子どもに話さないようにします!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに信用ゼロです😢
    日中は私もついてかないと行けないとなると気が重いですが子供のために頑張ります😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1人で泊まりってことですか?
それは無理です💦

いつならいいとかじゃなくて、私的には子供の親以外の運転する車に子供を乗せることと、自宅以外に親抜きで泊まることはいくつになっても禁止です。

どちらもかなり後悔している人を見ているので、絶対にさせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいしたいですが、常識がない義家族でして…。
    今回も断りのことを話したら絶対悪く言われると思います…😭

• 6月26日