※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日の旦那の、言ったのに伝わってない出来事。(全て返事はしっかりもら…

今日の旦那の、言ったのに伝わってない出来事。
(全て返事はしっかりもらってる&しっかり会話してるシリーズ)

•朝起きて洗濯を回す時、娘の保育園の手洗いしたやつも一緒に回してほしい→入れ忘れる
•お昼はカレーにしよう→忘れてパンが食べたいと言い出す
•冷蔵庫のトマト少し痛んでるけど食べれるから捨てないでね→痛んでるから捨てといたよ
•2階の掃除終わったら1階掃除しよう→忘れてリビングど真ん中で筋トレ始める
•帰宅途中、コンビニでコーヒーを買おう→忘れて通り過ぎる
•そこ出たら右折ラインでそっちに出よう→左折ラインに入る
•帰宅後、車中で寝てしまった娘を私が抱っこするから荷物は全部下ろしてほしい→全部下ろしてない
•旦那のお風呂の後私もすぐ入るから自動を消さないでほしい→消される

こんなもんじゃないです😮‍💨
多すぎて思い出せませんが、言ったじゃん!みたいな会話はもっとしてます。
毎日こうやって何十個もの会話を忘れられたり聞いてないと言われてストレスです、、、。目的地の店を通りすがるのは日常茶飯事です...

色々言われて旦那さん頭いっぱいになってそう...というコメントが来そうですが😭私の頼み事が多いように感じるかもしれませんが、それはやってくるだろうと期待するよりやってほしいと伝えた方が喧嘩にならないので旦那もその方が俺も的確に動けるしそうしようというのが我が家のルールです。
そもそも一度に伝えてることではないし、一日通して時間を空けての会話、頼み事です。
普段から旦那とのコミュニケーションの取りづらさは感じてますが、休みで一日一緒にいる日は爆発しそうです🤯🤯😫😫

コメント

わかります〜😭
言ったじゃん!てこと多すぎて、言ったじゃんて言わないで!って逆ギレされました😂
家中メモだらけですし、証拠残すのにLINEに口頭×LINEするようになりました😇
コンビニや右左折の件は、道は全部繋がってるしコンビニも全国何万とあるし、、と仏の気持ちで受け入れることにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も何度か言い合いになったことありますが、だったら何回も言わせないで!って返しちゃってます🤣
    こっちだって1日にまともな会話が出来ないことが何度もあったらそんな優しくいられないんだよ..って思ってます🥲
    LINEでも一部の内容しか頭には入らないらしく、うまく伝わりません。
    コンビニならまだいいですが、服屋さんやインテリアショップや、そこにしかない所も通り過ぎるの常習犯なので毎回イラっとしてしまいます😮‍💨運転してくれてるから言えませんが😭

• 6月25日

退会ユーザー

ですよね😭毎回じゃなければたまには〜と心にゆとりもてますが、またかよ🤷🏻‍♀️が募るといい加減にして!のレベルがどんどん低くなって言って、、、、😅
    他にも心当たりあるので私は夫のことADHDかASDだと思ってしまってます😅

• 6月26日
はじめてのママリ

私の旦那もよく忘れます😅
多分ADHDじゃないかな?と何度も思いました。
本人に言ったこともありますが特に気をつけてくれるわけもなく都度注意してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね...
    私もずっとそうじゃないかと疑ってます。
    我が家はこれで何度も喧嘩になってるので、私ははっきりADHDのこと伝えたことあるのですが、生きづらさは感じてないそうです😮‍💨そして本人は自覚が一切ないから、さっきも言ったじゃんという言い方をする私が悪いと言われます😮‍💨👎

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あなたが感じてなくてもこっちが生きづらさ感じてるわ!って思いますよね😅
    ネットに簡単な診断できるやつがあるのでやってみてもいいと思いますよ!
    ADHDって診断がつけば割り切って接してあげれるので🤔

• 6月26日