※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子が3歳で下の子が0歳のお子さんがいる方の休日の過ごし方について相談です。暑い中の外出が心配だけど、新しい経験をさせたいと思っています。写真を撮りたいけど、ママはお留守番かな?

コロナでの制限だいぶ緩和されてきましたね。
そこで上の子は3.4歳下の子は0歳って感じのお子さんがいる方休日などどうやって過ごしますか?
プールとかじゃぶじゃぶ池とか連れてってあげたいけど下の子を暑い中連れ出すのはかわいそう…
コロナが終わったわけじゃないから怖いですが今までそう言ったイベントを経験したことない息子にはちょっと遊ばせてあげたい🥲
写真とか撮りたいしみんなでいきたいけどやっぱりママと下の子はお留守番ですかね😭

コメント

はじめてのママリ

5歳と0歳です。
今日旦那がいない休日で、上の子にどこに行きたいか聞いたら「公園」とリクエストされました。
でも0歳が抱っこ紐にしてもベビーカーにしても暑すぎるし、公園だと授乳ができないので聞いてしまったものの公園は無しになりました。
結局授乳ができて上の子も遊べる近所のイオンモールへ。
軽くゲーセンで遊ばせて、少し買い物をして帰ってきました。

これからの時期どこへ行くか悩みますよね。
公園は旦那がいる時に上の子を連れてもらって、私は少し外へ出たらあとは車で下の子と待っていようと思っています。
それ以外だとプールやじゃぶじゃぶ広場、室内で遊べるところを選ぶと思います。

• りん

りん

やはり待ってるのが一番安全で和すよね😭
    上の子我慢させたくないけど下の子も暑くて辛いよなぁ…と悩みます🥹

• 6月25日
ママリ

3歳10ヶ月と3ヶ月半です!

先週2人連れて上の子を水遊びにつれていきましたー!

• りん

りん

2人連れてったんですね!下の子は抱っこですか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐で連れて行きました!抱っこ紐用の保冷剤と日傘を使いました!

• 6月25日
  • りん

りん

抱っこ紐で行ったんですね!

• 6月25日