※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが添い乳中に窒息感を感じることがあり、小児科で相談したが具体的なアドバイスがない。同じ経験をした方いますか?

溺れる、窒息について

生後3ヶ月の子供がいます。
添い乳をする時など、母乳を飲んでいる途中に寝て、そのままちゅくちゅく口だけを動かして寝ていると、その間も若干の母乳が出ているのか突然咽せて溺れる感じになります。

なんとか咳をして元に戻るのですがその度にヒヤヒヤします。
小児科の先生にも相談したことがあるのですが様子を見てとだけ言われてしまい未だにモヤモヤしています。

同じような方いらっしゃいますか?
また、なにかアドバイス等いただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

同じでした!
授乳中に寝たら起きないように乳首口から外してました!
そのまま抱っこしてましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて少し安心しました😣
    外すと必ず起きてしまうのですがなるべく外して抱っこで寝かせるようにしようと思います!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガチ寝が始まると自然と離れますよ笑
    腕が辛くなってくると思うので
    乳首口に入ったまま布団に下ろす時に口から外すと結構寝てくれます笑

    • 6月27日
deleted user

うちも同じでした!
びっくりしますよね😭
そーっとおっぱいを外すか、咽せても咳がしやすいように少し上体が高くなるように枕や腕で調整して添い乳してました!
月齢が上がるにつれ咽せるのも減りましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にびっくりして焦ってしまって💦
    月齢が上がるにつれて減るというのがすごく安心しました😣 アドバイスいただいたように対策して様子見ていきたいと思います!

    • 6月27日