※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を洗っていなかったため、菌が心配。使用回数は10回程度。病気になっていないか不安です。

とても不潔だったのは承知してます😭
ベビービョルンの抱っこ紐を使用しているのですが、洗えることを知らずに使っていました😢

一度吐き戻ししたときは濡れた布で拭いたのですが、それ以外は舐めてもそのまま使ってしまっていました😭
洗うとか使うたび拭くとかそういった発想が出てこなかった自分が情けないし、怖いです…

同じところをベロベロ舐めていたので、菌が繁殖して変な病気とかになっていないか心配です💦
あまり抱っこ紐を使っていなかったので、使用回数は10回程度です😭

コメント

deleted user

5ヶ月使いましたが一度も洗濯してなかったです😂
よだれカバーつけかえるぐらいしかしてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺💓
    よだれカバー買おうと思います🥺

    • 6月25日
おから

10回くらいなら大丈夫ですよ〜

吐き戻しとかよだれ対策で抱っこ紐カバー付けて毎回洗濯すると楽ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭カバーつけようと思います🥺💓

    • 6月25日
はじめてのママリ

抱っこ紐は乾くのに時間がかかるし、洗い替えのあるものではないので
お洋服のように毎日洗濯なんてとてもできず
舐めてしまっても複数回使っていますが、うちの子たちなんともなく元気ですよ〜!
赤ちゃんが食べがちなショルダー部分にはよだれカバーをつけて、
それはこまめに洗うようにしています。
でもハイハイするようになったら割となんでも口に入れるので
あまり心配いらないと思ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    よだれカバーつけようと思います🥺💓

    • 6月25日
ママリ🔰

私の使ってる抱っこ紐は洗濯不可なので、1年間洗ったことないです😂
(汚れがついたときのみ拭いて、あとはたまに干してます)

大丈夫だと思いますよ〜
あんまり完全に抗菌にしちゃうと逆に弱い身体になってしまうので、バランスが取れているということで👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます🥺💓

    • 6月25日
さくら

姉妹2人に同じ抱っこ紐を計3年半くらい使ってますが、3-4回しか洗ったことないです😂それが原因で病気とかはなってないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭ありがとうございます🥺💓

    • 6月25日
るん

上の子の時から使ってますが、数えるほどしか洗ってません😂

うんちが漏れた時はすぐ洗いましたが、ベビービョルンは朝に洗って夕方には乾く(自然乾燥です)ので便利ですよ😊
洗濯中はセカンド抱っこ紐で凌いでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で乾くんですね!
    今度洗ってみます🥺💓ありがとうございます😭

    • 6月25日
  • るん

    るん

    浴室乾燥や扇風機あてたら、早く乾きますよ✨

    • 6月25日
新米ママ

うちは毎日のように使っていたのでちょくちょく洗っていましたが、さすがに毎回は洗えないので10回くらい全然大丈夫な気がします🙌
雑菌とか気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回は無理ですよね😢
    結構ベロベロ舐めてるので心配になりました🥺💦

    • 6月25日
KN

10回くらいなら、大丈夫ですよー!
吐き戻しだけですし、今洗っちゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    今日ちょうど洗いました☺️💓

    • 6月27日
  • KN

    KN

    病気で吐いたならやばいですが、吐き戻しなら🤣
    毎回洗うなんて無理ですしね💦

    • 6月27日
ねりわさび

子供の吐いたのとかより私の汗とかが気になって洗ってました😅💦
ワキ汗が多めなので🤣🤣🤣

お子さん下痢とかしてないなら大丈夫ではないでしょうか☺
夏場は洗った方が安心かもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も汗やばいです😂笑
    これから夏になるので汚れたら毎回洗おうと思います💓ありがとうございます🥺💕

    • 6月28日
やすばママ

私も月1とか、月2くらいでしか洗ってませんでした!!
まだ大丈夫だと思いますよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭ありがとうございます🙏💦とりあえず一度洗ってみます🥺💓

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

下の子生まれてから1回も洗ってないことに気づきました😂
雑菌を吸って強くなる!と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり清潔にしすぎるのもですもんね😂笑

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も抱っこ紐洗ったことありませんよー!😊
抱っこ紐カバーをたまに洗っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバー買おうと思います😂💓

    • 7月2日
あや

けっこうおんなじ方が居て安心しました🤣私も気付いたら全然洗ってない!ってなって少し前に久しぶりに洗いました🤣
暑すぎるので夜中干したら朝には乾いてそうですね!
結論、ぜーーんぜん大丈夫だと思います‼️🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れがちになりますよね😂こないだ洗いましたが、すぐ乾きました💕

    • 7月2日
瑠夏(医療人)

ほとんど洗濯してないですけど何もなかったですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺よかったです😭

    • 7月2日
久しぶりのママリな3児のママ

すみません😂😂私も一度もあらったことなかったです😂😂😂拭きもしてませんでした😭😭💦当時小さなかった息子は、何年も風邪ひいてません😂😂

  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ



    小さかった、です🤣🤣誤字すみません😂😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂😂不安になってたので安心しました😮‍💨

    • 7月5日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ


    気になりますよね!
    私も娘の時は、少し神経質でした🤣でも、人間の身体は優秀なので✨免疫や抗体はすごいですよ☺️✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂あまり神経質すぎてもですね🤣💓

    • 7月5日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ


    ですです🤣🤣🤣菌やウィルスと共存して生きてるので、案外大丈夫です🤣🤣🤣✌️

    • 7月5日