※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

妊娠中にお酒を飲んでも大丈夫か心配。ストレス解消のために飲むことは問題ないか不安。どうしたらいいでしょうか?




酔っ払った時の仲良しで
妊娠された方おられますか(´•̥ ω •̥` )?

妊活してて大好きなお酒もやめて
気にしすぎてしまってたので
最近から旦那とお酒飲みにちょくちょく
出かけるようになったのですが
お互い酔っ払った時する確率高くて
正直そのほうが開放的で気持ち良かったりするので
気持ち的には普段妊娠するかなーとか
思いながらするより気楽なのでいいんですが
どうなんですかね😵😵

普段は腹巻き靴下カイロルイボスティー
など試してるんですが
体によくなくてもストレスたまらないよーに
息抜きで飲もう!って感じなのですが大丈夫ですかね?

コメント

@小さい恐竜のママ

大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ
お酒飲んでセックスしてましたよ〜

ストレスの方が体に良くないですよ!(><)

  • P

    P

    安心しましたっ✨

    程よく楽しんでのみたいとおもいます\( ˆωˆ )/

    • 11月28日
かぼちゃすーぷ

上の子はお互い酔っ払ってて出来た子です⭐︎
下の子はお互いインフルエンザの時に出来た子です笑

影響するのかどうかは分かりませんが、妊娠中にお酒を飲んでいるわけではないし大丈夫だと思います。お酒飲むと開放的になりますよねー\(^ω^)/w
うちもまさにそうです笑笑

  • P

    P

    インフルエンザの時に仲良しってすごいですね!笑

    発覚してからやめたら大丈夫そうですよね💓
    開放的になって楽しいですよね笑

    • 11月28日
まなままん

うちは二人とも私が酔っ払ってる時にできた子です(笑)
こないだ、シラフでもできましたが、それまではお酒が入ってない時には妊娠しないと思ってました(笑)

  • P

    P

    笑っちゃいました😊
    確かにリラックスできてるからってのもあるんでしょうね〜💓

    • 11月28日
rinmama

私も妊活中はお酒など色々制限して頑張ってましたが、全然出来ず…
妊娠してるかもしれない!と思って色々我慢したけど結局出来てなくて、だったらやっておけば良かった〜って思うことも多々ありました。
新婚旅行もずっと延ばし延ばしにしてたんですが、どうせ出来ないなら〜と思い新婚旅行に行く事にし、それまでの2、3ヶ月は妊活をお休みしてました。その時は全く制限などせず好きなように生活して、旦那さんとよくお酒も飲んで過ごしてました。
そうしたらなんと妊娠しました!!
やっぱりストレスが一番大敵だったんだなぁって思いましたよ!!
色々気にしない方が、旦那さんもプレッシャーなく仲良し出来るし、お酒が入った方がお互い気持ち的にも盛り上がりますよね!
気持ちが盛り上がる事がホルモン値も上がるのでいいそうです♡
息抜きでたまに飲むのは全然大丈夫だと思いますよ〜!
ちなみに、まさか妊娠してると思ってなかった妊娠4週頃に、飲み会が連日重なりお酒をたくさん飲んでしまっていて、妊娠発覚後心配になり、先生に大丈夫ですかと聞いたところ、全然問題ないよ!これから先飲まなければ大丈夫!と言われました(*^_^*)

  • P

    P

    やはりストレスためるの駄目みたいですよね(´・_・`)ノ
    排卵日ばっかりきにしてると旦那もしんどいとおもうので
    あまり考えずにいきたいとおもいます排卵日

    お酒飲まれて妊娠されてるかたおられて安心しました💓

    • 11月28日
A♡H

上の子はお互い酔ってできた子です!
下の子は旦那が酔ってできた子です!

  • P

    P

    そうなんですね😽
    問題ないみたいでよかったです\( ˆωˆ )/

    • 11月28日
おさゆ🍵

今、妊娠中の3人目は、ふたりしてベロベロに酔っ払ってやった時に出来た子です😭

今のところは、特に目立った問題もなく順調と言われてます👩🏻👌🏻

  • P

    P

    私も飲みに行くとベロベロによくなりますw
    適度に楽しくのもうとおもいます☺️

    • 11月28日
たまま

私ではないですが、私の弟が両親酔っ払った時に仲良ししてできた子みたいです (笑) 大きくなった今では、だから弟と5歳離れてるんだと納得しました (笑)

  • P

    P

    結構そういう方多くてびっくりしました😂
    でもそれくらいリラックスしてるほうがいいみたいですね❣️

    • 11月28日
ガラピ子

知り合いは、上の子の1歳の誕生日で子供が寝てから久しぶりに夫婦でお酒のんでノリでしたらその1発でできたらしいです😂😂

  • P

    P

    一発はすごいですね!笑
    授かるまで夫婦の時間大切にしようとおまいます💓

    • 11月28日
REN.

うちの旦那が義父が酔っ払って帰って来て出来た子だそうです😂😂
義兄が2人いて、2人は年子なのに旦那は3つ離れてて、名前も上の2人は義両親の漢字使ってるのに、旦那だけ全く違うんです!笑
それでいつも俺は出来ちゃった子やからってふてくされて、絶対子供に兄弟で関連性を作りたくないって言ってます💦💦笑
うちの旦那はいろいろありましたが、健康に育ってるのでお酒飲んでても大丈夫ですよ👍!

妊活私もいろいろ試しました!
でも1番はストレスを溜めないことだと思います!!
考えすぎずが1番難しいけど、1番大事だと思うのでお酒も飲みつつnnm1122さんのペースで妊活してみてください( ^ω^ )💕
早く赤ちゃんが来ますように…

  • P

    P

    兄弟で自分だけーってなることありますよね💦笑
    でも健康に育たれていて安心しました😽

    妊活ってほんと落ち込んだり喜んだり激しいですよねっ(TT)
    考えないのは難しいので色々発散しながら妊活したいとおもいます!
    ありがとうございます✨✨

    • 11月28日
Naa

現在妊娠中ですが、二人とも朝方まで大量に飲み、次の日は二日酔いでしたが、そのときにできたと思います。
基本お酒は平日休日関係なく旦那と毎日飲んでました(о´∀`о)

  • P

    P

    私も飲むと結構止まらないので二日酔いなりますw
    そうなんですね🙄
    私より飲んでる方いて安心しました💓笑

    • 11月28日
パーシー

私も旦那もお互い酔っ払って出来た子を先々月に産みました!笑
子供は超健康で大きめな女の子です💕
お酒が入ると開放的で気持ち良くなりますよね!笑
うちは2人ともお酒が大好きなので、お酒はやめられません(笑)
さすがに妊娠中は禁酒してましたが(笑)

  • P

    P

    おめでとうございます💓
    普段できないこと言わないこと平気でできますよね!笑
    出来るまでは旦那と飲みに行ったりしようとおもいます\( ˆωˆ )/

    • 11月28日