※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがバウンサーのフレームに後頭部をぶつけた。心配だが、泣きも少なく、その後は普通に過ごしている。バウンサーは鉄製で、頭をよくぶつける場所だが、今回は心配。端っこに置いていたが、倒れた時に手が届かず反省している。

8ヶ月の子供がおすわりの状態から後ろに転び後頭部ぶつけました。
転んだ先にちょうどあったバウンサーのフレーム部分にぶつけてしまいました。
ぶつけた後も少ししか泣かず…その後はミルク飲み少し遊び寝ました。
念のため頭冷やして寝ました。

バウンサーはベビービョルンのものです。
本体フレームは鉄ですよね?普段からよく頭をぶつけますが平らなところなので、今回はフレームなので心配です。

使わない時は端っこに置いてあり、ちょうど倒れた先にバウンサーがありました…
倒れた瞬間手を出したのですが、間に合いませんでした…反省です…

コメント

ママリ

ミルクを飲んで嘔吐するとか視点が合わないとかじゃなければ大丈夫です!

ぐったりして寝入ってしまったとかじゃないですよね?

• みー

みー

ありがとうございます😭

ミルク飲んでからもいつも通り遊んでから寝ました。
    ぐったりしてといった感じではなかったです。
    目も合い笑っていたので大丈夫ですかね…
    間に合えばぶつけることなかったので申し訳ないです…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そんなことこれからいくらでもあると思います!
    もちろん避けれる危険は避けてあげたいですが、うちは怪我しても死ななきゃokです!

• 6月25日
ママリ

そんなときもあります。
うちは目を離した時に縁側に落っこちて顔強打させてしまった事がありました。
気をつけていてもなっちゃうことありますから気にしすぎないようにした方がいいですよ。

• みー

みー

ありがとうございます😭

最近ぶつける時は目を離した時なので、本当申し訳なくて…でも、ずっとそばにいることも出来ず💦
    気にしすぎず過ごします。

• 6月25日