※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いている経産婦です。お腹にいて欲しいけれど、動かないと出産が遅れることがあるのか不安です。経験者の方、子宮口開いてからの出産について教えてください。

37w1dの経産婦です。
健診で子宮口1センチ開いていると言われました。

1人目は38w3dで出産だったのですが、
出来れば予定日までお腹にいて欲しいです。

張らせるために動いてね。と言われたのですが、動かなければ出産が遅れる?ことってあるんでしょうか?笑
息子の時は出産間近まで1日1万歩くらい歩いてましたが、今回は子宮口開いてるって言われたので今日から歩くのをやめました笑

経産婦なのに無知ですいません。

・経産婦の方
・1人目よりも出産が遅くなったよって方
・子宮口開いてからどのくらい出産になったか…など、色々教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します!

コメント

ペッパー

2人目のとき切迫早産で37wまでお薬と自宅安静、37w38wの健診で子宮口3cmと言われていましたが家でゴロゴロして過ごしていて39w0dで出産しました!動かなかったことが関係あるかはわかりませんが😂
子宮口が開いていたからなのか、陣痛が来たときにはもう6cmになっていてとても安産でした✨

• mie

mie

ありがとうございます。
    とりあえず安静にしたいと思います🥺
    まだお子さん生まれたばかりなのにご回答ありがとうございます✨

• 6月26日
srmama

はじめまして☺️

わたしも1人目を38w4dで出産し、2人目を妊娠中で今日で37w1dで、健診で子宮口1cm開いていると言われました🤣
ほぼ一緒でついついコメントしてしまいました🥹

予定日も近いと思うのですが、今現在どうですか?🥺
子宮口1cmと言われてドキドキしているのですが…
質問の答えじゃなくてすみません🥲💦

• mie

mie

似てますねー😂❤️コメント嬉しいです❤️

昨日、今までと違った重い腰痛と鈍い腹痛があって焦ったのですが、結局なにもなく…笑
    安静に過ごしたら落ち着きました!

予定日は7月14日なので、いつ産まれてもおかしくないのでヒヤヒヤドキドキビクビクしてますwww

男の子、女の子ママで似てるので親近感湧いちゃいました🙈💗

• 6月27日
  • srmama

srmama

お返事ありがとうございます🤍男の子、女の子も一緒ですね🥹

そうなんですね!!🥲
    ほんとドキドキですよね😂
    わたしも予定日17日です🥺近い♡
    お互いがんばりましょう😭🫶

• 6月27日
  • mie

mie

お互い安産でありますように…🥺🙏💗

• 6月27日