※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者でエアフロー(歯面清掃器)試したことある方、いませんか?微粒子と…

歯医者でエアフロー(歯面清掃器)

試したことある方、いませんか?
微粒子と水流で口腔内をクリーニングするらしいのですが、
口の中、粉っぽくなりますか?
気管支喘息持ちの方はNGと事前に説明を受けたですが、
私は気管支喘息持ちでは無いですが、数日前から風邪をひいて咳が残ってしまってます。
月曜日に初めてエアフロー治療を行うのですが、2ヶ月前からの1時間枠の予約なのでキャンセルや延期するのが申し訳なくて(なかなか予約取れない人気の歯医者さんです)

咳が出るかも?って状態で受けても大丈夫な施術でしょうか?

コメント

結構勢いがあるのと、やや粉っぽい感じはします🤔
私が通ってる所は喘息持ちダメとか言われてないので、私自身喘息ありますが知らずにやってました😅💦
そんなに喉までは来ないので、やっててむせそうになったことはないです🙆‍♀️
ただ頻繁に咳出る可能性ありそうなら辞めた方がいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

かなり粉っぽいです!
咳がでそうな状態でやるよりかはキャンセルして延期してもらったほうが患者さん自身も歯科的にも良いかと思います´`*
気管支喘息の場合、呼吸困難・症状悪化の可能性があるので禁忌にはなっています。
でも、必ずそうなるというわけではないので症状が軽度であれば使用しているところも多いかと思います。