※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返りができるようになった方、ずり這いやお座りはどのくらいできるようになりましたか?ベビーマットなど購入すべきでしょうか?

現在生後3ヶ月後半です!
首が座り、寝返りできるようになりました👶🏻

3ヶ月で寝返りできるようになった方、ずり這いやお座りはどのくらいでできるようになりましたか?

また、寝返りするようになりベビー布団から床に転がってしまうことがあるのですがベビーマットなど購入するべきでしょうか?
ご回答お願いします( > < )

コメント

娘が3ヶ月後半に寝返りできるようになり、いま6ヶ月半ばですがずり這いが5ヶ月後半、お座りが6ヶ月はいってすぐ、ハイハイとつかまり立ちが最近の6ヶ月半ばです☺️

わたしはベビーベッドなのでアドバイスはできませんが。。直床にゴロンとなってしまうのであればマットなど買って敷いてあげてもいいと思いますよ😌

3ヶ月で寝返りしたら、5ヶ月で座って、そこから1ヶ月経たないぐらいでハイハイしてました😊✨
でも歩き出しは1歳頃なので標準ぐらいでした!

一応何かしら敷いて直接床にゴンとならないようにはしてましたが、
正直ベビー布団から床ぐらいの段差なら別に痛くはないでしょうし、
親の気持ちだけの問題な気がします😂

全体に敷き詰められるわけでないですし、どんどん移動範囲広がって対応しきれないので💦