※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
その他の疑問

パソコンかタブレットのおすすめを教えてほしいです🙇‍♀オンラインの習い…

パソコンかタブレットのおすすめを教えてほしいです🙇‍♀

オンラインの習い事をしたいと思っているのですが、十年以上前に買ったノートパソコンか、スマホしかありません。

一応スマホでもできるそうですが、パソコンかタブレット推奨なので、これを機に購入を考えています。

ピンからキリまであると思いますが、10万超えないくらいまででオンラインの習い事に対応できるパソコンかタブレットを教えてほしいです。
また、タブレットなら、Bluetoothで繋ぐ?キーボードを買おうと思っています。

コメント

ます

タブレットはパソコンのスペックがないので、のちにパソコンで何かしたいならパソコン買っておくのが無難かと思います。

• 華

そうなんですね(@@)!
    教えてくださってありがとうございます🙇

• 6月26日
こんにゃく大豆

どういった種類の習い事なんでしょうか?🤔キーボードが必須?

いまお得なのは、hpの週末セールで7万円ぐらいで買えるものが処理能力も高くて良いと思います。

HP Pavilion 15-eg

第11世代 インテル® Core™ i5-1135G7プロセッサー
16GBモデル
SSD512GB

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

キーボードをそこまで使わないのなら、最新のipad無印が処理能力も高く、コスパ高いのでお勧めします。保存容量64GBなら4万円、256GBでも6万円になります。キーボードつけると、プラス一万円くらいかなと🤔

2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 256GB)

• 6月25日
  • 華

習い事は子供の英会話で、あとは私が年に数回ワードかエクセルを使う程度です🌻

子供も長く続くか分からないし、私も最悪今の古いパソコンで間に合う程度なので、できるだけ価格の負担なく買えたら…と思って質問させていただきました。

パソコンが7万くらいで買えるセールをされているゆですね(@@)!
    家電製品店で聞いたら、高いのをおすすめされて、悩んでいました(・_・;)

タブレットも教えてくださってありがとうございます🙇無知で申し訳ないのですが、
    ipadの無印というのは、ipadの名前の後ろに何もついていないもの、という解釈であっていますか??

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇

• 6月26日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

そうです。iPadも色々種類でているので何もついていないのを無印と呼ぶこともあります😌

ワード、エクセル程度なら紹介したパソコンよりワンランク下げたものでも大丈夫ですね。

• 6月26日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

10.1inch以上のiPadでエクセルなどを使うには月額1000円くらいのかかってしまうので、頻度少ないのならデメリットになりますね🤔

ただ10.1以下にすると逆に本体値段が四万円よりあがる場合もあります(中古含め)。

ワードエクセルが入ったコスパの高いパソコンをひとつだけ買うのがいいような気がします

• 6月26日