※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳でまだ母乳やミルクを飲んでおり、離乳食は目安量を食べない。白米や野菜は食べないが、うどんやパンは食べる。夜中に起きるため添い乳もしている。いつ頃母乳やミルクをやめるべきでしょうか。

1歳になった娘、まだ毎食後おっぱいを飲み、お風呂上がりにミルクを飲みます。

離乳食は目安量ほど食べません。うどんやパンは食べますが、白米や野菜単体は食べません。
毎日のように夜中起きるので、添い乳もします。

母乳やミルクはいつ頃やめたらいいのでしょうか?

コメント

ルーパンママ

断乳したいのか、卒乳したいのか…で、変わってくるかな、と思います。
上の子は混合で、卒乳を待ったので、1歳過ぎたらミルクは止め、母乳のみに。
おっぱい大好きっ子だったので、下の子の妊娠が判明する3歳半くらいまで吸ってました😅
断乳するのであれば、まずは母乳を止めて、ミルク+離乳食で様子見して、一歳半頃にはミルクも卒業って感じじゃないでしょうか。