※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
妊娠・出産

妊娠中に口の中が酸っぱく感じるのはつわりの症状か不明。これがつわりかどうか、8週目までつわりっぽい症状がなかったことからよくわからない。

妊娠中に、口の中が酸っぱくて気持ち悪いと感じる方いませんか?

今、妊娠8週目なのですが、最近、何かを食べたあとの口の中が酸っぱくて気持ち悪いです・・・。
何を食べても、酸っぱく感じます。
酸っぱくて気持ち悪いな、と思って何かを口に含むと、不快感はなくなります。
これがつわりなのでしょうか・・・?

今までつわりっぽい症状を感じずに8週目まで来たので
これがつわりなのか、それともつわりとは関係なく妊娠中によくあることなのか、よくわからず・・・

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

なってました!!
ずっと口のなかがスッキリしなくて💦
結局産むまで私は続きました😭
悪阻の一つの症状ではないでしょうか?

  • れおうる

    れおうる

    産むまで続いたんですか😭😭
    地味につらいですよねこれ、、
    やはり悪阻のひとつなんですかね、、

    • 6月24日
ママリ🔰

私もあります…
ムカムカは無くなりつつありますが、食べた後の口の中の気持ち悪さは継続中です。

ご飯食べたいけど、食べた後のこと考えると躊躇するくらいすごく嫌です😭

同じくこれはつわりの一種なのか?とずっと疑問に思ってました💦

はやく終わってほしいですよね😢

  • れおうる

    れおうる

    わたしは気持ち悪さを感じたくなくて逆に食べちゃいます、、、良くない、、、

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も口の中気持ち悪かったです😂
つわりの1種だと思います!
私は産むまで気持ち悪かったです笑

  • れおうる

    れおうる

    そうなんですね、、、
    初めてつわりを経験してるのかと思い戸惑いました😭
    産むまで、、、キツいですね😭

    • 6月24日