※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

胚盤胞移植をして着床はしたものの、結局検査薬も薄くなり4w5d頃で妊娠…

胚盤胞移植をして着床はしたものの、結局検査薬も薄くなり4w5d頃で妊娠継続できなくなりました。

6/16 最初の判定日 hcgが低いが陽性 再判定必須
6/21 市販の妊娠検査薬の線が薄くなる、消えそう。
6/23 2回目の判定日 生理痛のような腹痛、大量出血あり。
   hcg 18

↑2回目の判定日にちょうど腹痛と生理の出血があったので完全に生理が来たと思っていましたが、採血でhcgが18残ってました。

hcgが完全に0から1くらいに下がれば生理と判断し、次の胚移植の準備ができるとの事ですが。。

まだ18残ってるので、次の生理が来たら胚移植できると言われました。また、稀に剥がれた内膜がいろんな場所に飛び散る病気もあるので、その可能性を見るために2週間後くらいに採血をするよう言われてます。

23日の腹痛と出血は完全に生理だと思ったのですが、生理じゃないかもしれないこと、病気の可能性もあると言われて不安です。

胚移植をして化学流産後、hcgが0や1じゃなくても出血があった方いらっしゃいますか?

今まで何度か化学流産をしましたが、生理と思われる出血があったのにhcgが2桁になった事がないので怖いです。
このようなケースはよくある事でしょうか?

長く、わかりにくくてすみませんがご存じの方いらっしゃったらお願い致します。

コメント