※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査結果の見方について 自宅採取での精子運動率が下がることがあるか、直進運動率1〜2の意味は何か、夫の検査結果に問題はないのか気になります。

精液検査の見方について

夫が検査を受けてきたのですが「大丈夫だった」というだけで詳しくは分かりませんでした💦

全体量 1.2ml
濃度 126.0×10(6)ml
運動率 48%
直進運動率 1〜2
精子運動指数 SMI値 259

自宅採取だと運動率が下がるものですか?
直進運動率1〜2ってなんでしょう?

夫は問題ないんでしょうか😭?

コメント

mama

詳しくはわかりませんが、運動率が40%以下だと無力症だと聞きました。通常だと60〜80%の運動率と聞いたので、無力症ではないけど高くもないって感じなんですかね…
うちは精子の状態が変わらないように、2時間以内に持ち込んでくださいと言われましたが、その状態での持ち込みはできたんですかね?!💦

問題ないかどうかはクリニックで聞いた方が確実だと思いますよ💦
ご主人が大丈夫と言われたのであればそうなのかもそれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥹🍒

クリニックで確認したところ大丈夫そうなのでこのまま妊活頑張りたいと思います!

色々教えて下さってありがとうございます😊

• 7月3日