※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝なくなる時期について相談です。現在生後6日目で、おっぱいを飲んで2、3時間寝ては起きて泣く状況。母乳不足時にはミルクを足しています。楽な状況がいつまで続くか心配しています。

新生児ママさんや新生児の頃を覚えてるママさんに質問です!

生後どのくらいから赤ちゃんは寝なくなりましたか??

現在生後6日目ですがおっぱいあげてベッドに寝転がしたらお腹いっぱいだと泣かずに寝てくれます。
その後2、3時間は寝てお腹すいて泣いて起きて…って感じです!
ほぼ母乳で足りなければミルク足してます。

正直めちゃくちゃ楽です、この楽さがいつまで持つのか…いつから寝なくなるのか怖くてたまらないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後一ヶ月くらいから、黄昏泣きみたいなのがあって、抱っこしても何しても、泣き続ける時期がありました😭
寝れるうちに、出来るだけ休んで下さい🥺この時期に搾乳に必死になってた事を後から後悔しました😇

退院して1週間後くらいから寝ない日が続きました🤦‍♀️魔の3週目というのを後から知ってコレか…と思いました🤣
ウチの子も入院中はめっちゃ寝て楽な子でした!!休める時にゆっくり休んで下さい😌

ママリ

生後3週間目から寝なくなったのを、覚えてます😅
特に夜中は夜の10時から何してもずっと泣いてて、朝の6時頃やっと寝るサイクルだったので私も昼夜逆転して、でも昼も授乳あるしでかなりつらかったです💦
それまではよく寝てたので「赤ちゃんてずっと寝てるんだなぁ😄」って思ってましたが大間違いでした笑

▶6人の怪獣

うちは基本的にみんな新生児期からずーっとよく寝る子達でしたよ〜😃
双子は泣く方ではありましたが、周りに聞くとそれでも全然静か!!って言われてました😂

夜泣きは一度も経験ありません😊
泣いて起きることはありますが、すぐ泣き止みます😶

はじめてのママリ🔰

黄疸が落ち着いた頃から寝なくなりました😅産後2週間くらいですかね

3人ママン

個人差はもちろんありそうですが、ちょうど、ママリでの一言がそんな感じの内容でした😃
生後2週間くらいまでは、授乳の時以外はよく寝てるみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

生後3週に突入する頃から寝なくなりました〜!夜はほぼ寝てくれますが、昼間がダメです😣