※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ@2歳差姉妹のママ
妊娠・出産

岡山の産婦人科で出産された方への質問です。病院選びで悩んでいます。検診時の付き添いや立ち会い、面会、宿泊、手出しなど教えてください。

岡山の産婦人科で出産された方に質問です❁⃘

①三宅医院
②井上医院
③オークスマタニティクリニック
④岡山中央病院

こちらで出産された方
病院選びで悩んでまして
もし良かったらお話聞きたいです😢!

検診時の付き添い、立ち会い、面会、旦那・上の子の宿泊、手出し など…
可能な範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まだ出産してないですが井上にかかってます!エコーは動画をアプリで見れるし、検診待ち時間少ないしプラスで費用ほぼかからないし出産費用も安いのに綺麗だしここにしてよかったって今は思ってます😊周りも結構井上で生んでます💓三宅は高いし口コミ良くないですよね😭友達も微妙ってゆってました😩中央病院は新しくなってめっっっちゃ綺麗だしご飯も羨ましいしホテルみたいだけど、高いので泣く泣く諦めました😭オークスも気になってましたが家から遠いのでやめました🤣オークスは母乳推進みたいですね☺️

• まむ@2歳差姉妹のママ

まむ@2歳差姉妹のママ

コメントありがとうございます😢🤍

今のご時世やっぱり旦那さんと一緒にエコー見たりとか出来ない所がほとんどみたいなので、アプリでみれるのはめっちゃ魅力的です😢♥
    出産費用ホームページに書かれてるの見たら、確かに他のところより安い気がします😳!
    ちなみに立ち会いと宿泊はどうなんでしょうか…?
    上の子がいるので出来たら宿泊の方1緒に数日でもしたいなと思ってるのですが😢
    あと立ち会いも上の子の時出来なかったので💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち会いは家族1人だけできて面会も立ち会いした人が30分だけできます😊ただ宿泊は今できないみたいで、お子さん連れての検診もご遠慮くださいって書いてます、けど実際連れてきてる人も何人かみたし前持っていってれば大丈夫みたいです😊💓
    料金は年始の夜中の出産で手出し8万ぐらいだったーって知り合いが言ってました😊

• 6月23日

まむ@2歳差姉妹のママ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙂

個室だったら付き添い宿泊可能と書いてあったのですが、やはり今は難しいのですかね…🥲

安いですね😳
    わたし早産で37週になるまで母子ともに11日間入院したからって言うのもありますが、国立医療センターで手出し35万ほどでした🫢
    年始〜の入院で。。笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は多分難しいっぽいです😭このままコロナが落ち着いたらいいんですけどね〜🥹
    わお!高い🤣🤣🤣

• 6月24日

まむ@2歳差姉妹のママ

今お電話してみたらお泊まりは止めてるってやっぱ言ってました😢💭

宿泊できるところがいいので、少し高いけど、1人目の時よりは安い!って思って、三宅にすることにしました🤭笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三宅できるんですね〜☺️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

バースセンターで出産しました。
検診時の付き添いはコロナでできなくなっています。
上のお子さんは、大丈夫みたいです。
立ち会いは、旦那さんORご両親の一名のみ。
面会は、ガラス越しに旦那さん上の子、義、両親までの面会でお友達とからNGでした。
宿泊は、駄目みたいです。
手出しは、私は25万くらい出ました。食事も毎日豪華で設備も綺麗でした。

まむ@2歳差姉妹のママ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😢

宿泊ダメなんですね( ´•_•。)💧
    やはりコロナで色々変わってるんですね。
    上の子バースセンターで産む予定だったけど
    救急で国立へ運ばれたので産めれなくて
    少し未練がありました🫣

教えて下さりありがとうございます!

• 6月29日
きぃ

3月に井上で産みましたが立ち合いは1人だけで面会も立ち合いした人だけが30分できました。
立ち合いは破水、陣痛の時点から一緒にいれて、心強かったです!!!宿泊はコロナで出来なかったです。個室で1日/5000円のの部屋にしましたが実費で七万ほどでした!
助産師さんも看護師さんも優しくご飯も私的にはおいしかったです笑笑

まむ@2歳差姉妹のママ

出産お疲れ様でした👶🏻🤍

やはり今は宿泊難しいんですね💦
    コロナ落ち着いてから再開なんですかね😵‍💫・°

詳しく沢山ありがとうございます!

• 6月30日