※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

つわりで苦しんでおり、周囲の理解が得られず困っています。子育てしながらつわりを乗り越えた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

吐けずにえずいてばかり(嗚咽)います。
悪阻のピークなのか分かりませんが3分に1回くらいオエッとえずいてるんですが、10週あたりで治まるんでしょうか?😢
上の子の時も長かった記憶はないんですが、希望持ちたいです😢
家事も何もできません。オエオエと嗚咽しすぎて旦那にわざと?笑など言われました😢😭
吐けてないから、吐いてないから全然大丈夫やね!と周りもキツさわかってくれません。。。
部屋を移動するたびに空気の匂いが変わるので5秒に1回くらい嗚咽がでます😢
上の子がいたらたたずにはいられません。

子育てしながらつわり乗越えた方すごすぎます。もう、尊敬という言葉じゃ足りません。神でしょうか。。。
どうやったらもう少し耐えられるんでしょうか😭

コメント

ぬん

私もつわりでえずきがキツかったです😣
16w位までえずいてました!

最初はえずきだけだったのですが頻度が増えてオエオエしてたら合計3回くらいは🐸しました😅

私の場合、フルーツグミ?ポイフル?の匂いが心地よくて
えずいた時にポイフルの袋くんくんしたらおさまってました!🤣

ゆいちゃ

私もいま10週の妊婦です!
私も同じく吐けずに嘔吐タイプなので、つらさわかります、、
私の場合、初めての妊娠なので余計に不安でいつになったらつわりが落ち着くのか、、と毎日参ってます😣💦
まちみ様の旦那さんや周りのひとがもう少し理解してくれるといいのですが、、
お互い無理せず頑張って乗り越えましょうね!