※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

できるだけたくさんの方から意見欲しいです!動物愛護についてです。どな…

できるだけたくさんの方から意見欲しいです!!

動物愛護についてです。
どなたかテレビ関係者の方いらっしゃいますか?
その他の方でもご意見いただけたら嬉しいです。

私の住んでる土地では、
動物愛護についてまだまだ積極的ではなく、
私は動物を守るためにボランティアをしています。

ですが現実は野良犬をいじめる人がいたり、
愛護団体と名乗るものの去勢手術もせずに
家の中に何十匹も猫を飼っているものの餌をあげなかったり、しまいには共食いしてしまっているところもあります。
共食いしてしまっているところは家主が生活保護受給者で、自分の生活もままならないのに猫をたくさん保護していて餌もあげないので共食いしています、、、。

私たちボランティアの力だけでは影響が少ないこともあり、坂上動物園や相葉くんの嗚呼!! みんなの動物園に
この実態を取材してほしいと手紙を送りたいと思っています。
もしこれが番組で流れたら、市長もようやく動き出してくれるのではないかと思っています。

そこで、どのように手紙を書いたら
関係者の気を引くことができ実際に取材してもらうことができると思いますか?現場の写真なども添えた方がいいでしょうか?

コメント

チィチィ君

テレビ局で働いていました🙋🏻
問題提起は番組宛てに出すと良いです。何度もしつこく投函されると良いかと思います。企画会議の場に何回もこの話題が上がるようにならなければ番組で扱われるのは難しいです。

生活保護受給者がペットを飼うのが問題だという事でしょうか?
起きてしまった残酷な現状だけの取材なら難しいと思います、その先どうすれば良いのか?明確なビジョンがあるのか無いのかで違うのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そしてためになるアドバイスとてもありがたいです🥹
    その生活保護受給者は野良猫を何十匹も家にあげていて、保護するのはいいのですがお金がないために餌もあげず共食いがおこっています。また、避妊手術もしないので猫がどんどん増え続けています。それでは猫にとってもいい環境とはいえません。そこで市長に条例などしっかりと整備してもらい私たちボランティアなどの手でもっと動物たちがあるべき環境で安心安全にくらせるようにしたいんです🥲

• 6月24日