※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

夜だけつわりがひどくなり、昼は比較的楽。夜に吐き気がひどく、冷たい飲み物やアイスでしのいでいる。前回の妊娠では常に吐き、今回は夜だけの症状。同じ経験の方いますか?

夜だけつわりが酷いことって有り得ますか?😢
現在8w5dでつわりが7wくらいから少しずつありました💦
午前中は比較的楽で軽い二日酔い程度で普通に仕事してます。
しかし、8wに入ってくらいから午後からどんどん体調が悪くなり、夜にはオエオエ行ってダウンしてます🫠💦
午前中は本当、調子良いとまでは言いませんが全然笑顔で仕事出来ます。
でも、昼休みにご飯食べてから徐々に死にそうで…😇
午後からは氷をガンガン入れた冷たい冷水をがぶ飲みして、どうにかマシにして定時まで頑張ってます😭
身体冷やしちゃダメってわかってますが、キンキンに冷えた飲み物とアイス食べまくりです🥲💦
同じ様な方いらっしゃいますか?

ちなみに上の子の時は常に吐きまくりで2ヶ月で8kg痩せて妊娠悪阻になりました😂
今回はそれが夜だけ起こる感じです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

答えじゃなくてすみません💦
気になったので質問なのですが、5w6wあたりではつわりのような症状は何も無かったですか?😢

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    今回は全くなかったわけではありませんが、軽いムカムカと胃痛くらいでした😅
    上の子の時は4週目からめちゃくちゃ吐きまくって点滴打ってました😂

    • 6月23日
すうちゃん

私の場合ですが、
8wから13wぐらいまで毎日
夕方から寝るまでがいちばん酷かったです😩
晩御飯後からやたらゲップがでるし
吐きはしないけど、
ずっとムカムカ吐き気で
なかなか寝つけませんでした💦💦
お風呂上がりに急に貧血おきたりもあって、夕方になっていくのが毎日嫌でした🤮🤮

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    やっぱり夜キツくなる人もいるんですね😢
    今、案の定冷たい物の取りすぎでお腹痛くなってトイレに洗面器持ちながら死んでます🫠

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も特に夜が辛かったです。
段々と疲れが出てくる午後あたりから疲れのピークになる夜が本当に辛くて…

つわり中、温かい物が受け付けなくなったのでずっと冷たい飲み物飲んでました!アイスも冷たくてスッキリするのでよく食べてました!

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    疲れと緊張が切れて夜に一気に来るんですかね?😭

    午前中は温かい物も普通に食べれるんですが、午後から冷たい物だけになって😢
    お腹壊したりないですか?💦
    私はもともと直腸炎で下痢気味なのでそれが酷くなって洗面器持ちながらトイレに篭ってます😭

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はそこまで酷くなかったので私はそのタイプでした😭
    冷たいものでお腹を壊すというよりかは、便秘と下痢を繰り返してました🥲
    洗面器持ちながらは辛いですよね…無理せずに過ごしてくださいね😭

    • 6月24日
れい

私も仕事を終え、上の子の寝かしつけが終えた後にピークがきます😭
一気に気が緩むからかなーと思ってます。
辛いですよね〜😭😭😭

ママリ

私も夕方から夜にかけてのみ、悪阻ありましたー( ; ; )
昼間は比較的楽でした🥲