※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅmam
ココロ・悩み

26週4日の初マタが切迫早産で入院中。予定より長く入院が必要で、辛さに涙が止まらず、家族にも理解されず孤独を感じている。帰りたい気持ちと辛さに戸惑っている。

切迫早産で入院中の26w4d初マタです。
辛すぎて涙が止まりません。
一週間くらいで退院できると最初に言っていたのに一週間たった今日点滴の量を少しずつ減らすためにあと一週間だと言われました。
一週間だと思っていたから頑張れたのに
副作用の辛さも一人で寂しい病室に居るのも、、、
旦那に言っても
仕方ないよ赤ちゃんの為だ。と。
わかってます、そんなことくらい。
でもそうわかってても気持ちが落ち着かないんです。
お家に帰りたい、愛犬に触りたい、好きなご飯食べたい、お外に出たい、、、
こんなに辛いものと覚悟していなかったので涙が止まりません。

コメント

Mi-mama♡

わかりますよ。。
私も現在切迫で入院中です。
今日で三週間経ちました(笑)
辛いですよね‥これは入院した人にしか
わからない辛さですよね(・_・、)

私は3ヶ月の入院を言い渡されましたが
金銭的や上の子の関係で今月いっぱいは
とにかく治療に専念して
これから考えると言われました。

今月中がメドですが、
どうなるかはわかりません。

ただ言えることは残り二週間ちょいは
確実に入院生活です(^0^;)

お互い弱音吐きながらでも
頑張りましょう(/_;)!!

ぷぅmam

いかに、自分が甘ちゃんで育ってきたのか思い知らされる入院生活です(´•̥ω•̥`)
体痙攣するくらい泣いたの始めててでした💦w

3週間とか😭ヤバすぎです⤵⤵
どうやって1日過ごされてますか❔😭
私スマホいじるくらいしか思いつかなくて💧

Mi-mama♡

私も初めの一週間~二週間は
旦那とも喧嘩の毎日、
上の子の心配で精神的にも肉体的にもやばくて
ご飯も三口食べれればいいほうなくらい
ストレスがひどかったです。

もちろん昼夜問わず泣いてました(笑)

毎日暇なのはほんとに辛くて…
私もスマホしか思いつかないです!

面白いテレビやってる時間はいいのですが
毎日16時~18時の間が
スーパー暇で苦痛です(゚o゚;

スマホも飽きてくるし
特別連絡とる相手もいないし
家と違って寝るに寝れないし…

私も暇な時間の過ごし方に悩んでます(泣)

あいず

はじめまして^^
辛いデスよね。私も上の子の時2か月入院してました。初めは何度も泣いてました。ツラくてツラくて。旦那に言っても心底分かってくれないだろうと男だし。でも辛い時は旦那だけには言ったり泣いたりしてました。赤ちゃんを守れるのは私だけしかいなく、気持ちをきりかえて、入院している時間を楽しみました。ジブリのDVD制覇したり笑、海外ドラマみたり、何か寝ながらできる手作りやブログで記録取るとか…自分の時間に。そういう時間って育児始まると絶対ないです。
そうしている内に、退院2週間前になると、ちょっと寂しくなりましたよー。もう産まれるまで入院していたいと^^

今2人目31週ですが、あの経験がいかされてます^^

大丈夫!妊娠、出産には必ずゴールがありますよ。

一緒に妊婦生活頑張りましょうね。

みこたん

私も切迫早産で入院中です。
お気持ちすごくわかります(´・ω・`)
私も泣きました…笑
暇だし余計ストレスでおかしくなりそうです…(ToT)

暇なので面会きてもらったり、読書したり、スマホいじいじして毎日過ごしてます!!

まめた✡.*

お気持ち分かります(╥ω╥`)

私は21wから29wまで子宮頚管が29㎜で切迫流・早産で自宅安静の指示がでて、外に出れなく毎日窓から外を眺める毎日でした…(*´•ω•`*)
そして29wの検診で子宮口が少し開いていて、子宮頚管が20㎜あるかないかで緊急入院になりました(-∀-`;)
その際NSTをつけると7分間隔で張っていて、痛みがあれば陣痛だよと言われました(笑)
退院は出来ても37w手前と言われ、もうすぐ37wになり大体の退院の目処がつきました。
1ヶ月半の入院生活で、張りが強すぎてウテメリンとマグセントの点滴2つつけて、副作用で吐いてシャワーに2週間以上入れなかったり…しんどかったですฅ(。╥﹏╥。)ฅ

でも『今赤ちゃんが産まれちゃったら生死の危険があるし、この子に後遺症が残ったら申し訳ないし会わせる顔がない…』と思いひたすら耐えました(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)!!

今は頑張ってきたから、本当に我が子に会えるのが楽しみです✡.*
きっとぷうmamさんも、頑張った分だけ赤ちゃんに会えるのが楽しみになりますよ♪

ののののなのーん

こんにちは

今日から切迫早産で入院になりました。
入院生活は始まったばかりなのに不安でいっぱいです(>_<)

週数もちかいですね!

正直まだ私も前向きに慣れません

けどこうやって
同じ状況の方の気持ちを知れると自分だけじゃないんだと
思えます(>_<)

お互い赤ちゃんのためにがんばりましょう!
応援してます!

ぷぅmam

そうなんですね💦
ついつい旦那にあたってしまいます😭
きっと入院に慣れてないっていうのもあるんでしょうかね(ノェ・、`)
ご飯食べられないのもまさに当てはまるので励まされます(´•̥ω•̥`)
スマホ持ってるのも疲れますもんね💧
マンガ読みたいけど手震えちゃうし、、、空中に浮けばいいのにとか思います(笑)
悩みますねホントに💧
ベビー雑誌買ってきてもらおうかな(*´•ω•`*)

おジャ魔女

こんにちは
私も今切迫早産で入院中です。
24時間の点滴、お風呂にも入れずイライラしてます。
ほんとにツライですよね。
私も2〜3週間入院と言われたけどほんとにその間に退院できるのか心配です。
もう少しの辛抱…お互いがんばりましょう(;∀;)

ぷぅmam

2ヶ月も入院されてたんですか😢
すごい、、、😢✨
やっぱり男の人だし、体験したことないでしょうから返答が淡白というか、、、
もう少しメンタルケアしてくれたら嬉しいのになって思っちゃいます。
甘ちゃんなんでしょうね(ノェ・、`)
そうですね!
赤ちゃん守れるのは私だけなんですよね(´ー`)
DVD見られるの良いですね!!(ºΔº)💕
今だけの贅沢な時間、、、と早く気持ち切り替えられるように頑張ります(ง•̀_•́)ง

ぷぅmam

なんで、こんなに悲しいのかぐっちゃぐちゃで良く分からないんですよね💦(笑)
とにかく外に出してくれと、ただそれだけなのに、この世の終わりみたいに辛くて、、、(笑)

面会来る人も限られるしそんなに居ないのでしょぼんです😭
同じ境遇励まされます✿
頑張りましょうね(´•̥ω•̥`)

ぷぅmam

怖いー💦
29wで陣痛きちゃったら震えますね((((;゚Д゚))))
点滴2つですか!?
ウテメリンだけでも結構な副作用なのに、辛い思いされたんですね😭

この寂しい毎日も赤ちゃんの為だと思って私も頑張ります(´•̥ω•̥`)
ありがとうございます!!
だんだん前向きになってきました!

みこたん

わかりますよ(´・ω・`)
当たり前の生活が出来ないってこんなに苦しいのかと思いました(ToT)旦那さんと一緒にいれないのがこんなに寂しいのか!と知りました(ToT)笑
ワンワン泣いたのでお母さんに呆れられましたが嫌なものは嫌ですよね(´・ω・`)
先生にも赤ちゃんを第一に考えなさい!!と怒られ半泣きです。笑
しかも私の誕生日病院で過ごすっていう悲劇…笑
でも、赤ちゃんのお腹ならポコポコを励みに頑張ります(´・ω・`)
ぷぅmamaさんも、頑張ってください♪

ぷぅmam

不安だらけですよね💦
私もみなさんのコメント見てミイラになりそうな位泣いて励まされてます(笑)

頑張りましょうね(ง•̀_•́)ง
元気な赤ちゃん産むために❢❢

ぷぅmam

点滴ホントに邪魔ですよね😭
ちょっと痛いし、気になって眠れないし💦
安静にしてるのも限界ありますがお互い頑張りましょう(´•̥ω•̥`)
ありがとうございました😭♥

ぷぅmam

そうなんですよね💦
寂しいわ、辛いわで灰になりそうです(ノェ・、`)
私もさっきお母さんの前で初めて声出して泣きました(笑)
いい大人なのに(^ω^;)
先生お厳しいですね(ºΔº)
今そんな怒られたら心ポッキンです(笑)
誕生日病院とか……泣ける…
退院したら誕生日やってもらいましょう!!
美味しい物食べさせてもらいましょう!!
わたしもポコポコ励みにがんばります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ありがとうございました😊

ぷぅmam

みなさんのコメントを見て励ましのお言葉頂いて励まされて泣きまくって
だいぶ気持ちが落ち着きました😭👊
本当にありがとうございます✨
辛いのは自分だけのように感じていたのが恥ずかしく思います。
赤ちゃんの為、母親になる心の準備と考えて頑張ります!!😊✨

コメントを下さった皆さん本当にありがとうございました😭♥