※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

出産祝いには60サイズの下着、70サイズのおしゃれ着がおすすめです。赤ちゃんのサイズはまだ分からず、3種類の肌着が必要です。親族に会う4ヶ月の頃に70サイズの服を着せるのが良いでしょう。

3月中旬に女の子を出産予定です!

出産祝いに肌着と服を貰おうと思ってるんですけど、50ってあっという間に着れなくなるんですよね?
じゃあ下着は60をお願いした方がいいですか?
短肌着・長肌着・コンビの3種類必要ですか?

あと服は4ヶ月の頃(夏)に親族にお披露目をするのでその時のおしゃれ着が欲しいんですけど、サイズは70ぐらいが長く着れて良いのでしょうか?😓

因みに出産祝いは2月に貰う予定です。
大きい赤ちゃんが生まれるか小さい赤ちゃんが生まれるかはまだ分からないですよね😫

先輩ママさんアドバイスお願いします〜!

コメント

youknow

2ヶ月の息子です。
長肌着使ってないです。買ってもいないですが。
短肌着とコンビ、カバーオールの肌着ばっかりです。
うちの子は大きめなんですが(六キロ越えてます)まだ50着てます。

  • アリス

    アリス

    長肌着使ってないんですねー!
    危うく買うところでした!
    大きめの2ヶ月で50ですね。
    想像することが出来ました。ありがとうございます😄

    • 11月27日
くまのこ

この前100日を過ぎた3ヶ月の息子がいます。
肌着はまだ50〜60を着れています!現在体重は7キロあります。出生児は3300gでした。肌着は思ったより新生児サイズが着れるんだなぁという印象です。
洋服もユニクロやアカチャンホンポなどは60がジャストサイズでgapだと3-6monthを着ています。
ご参考までに😄

  • アリス

    アリス

    洋服は3ヶ月で60がジャストですか!
    ではやはり70が良さそうですね😄
    海外のサイズも参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 11月27日
deleted user

下着は50〜60のサイズなら産後すぐ着せれてもうすぐ5ヶ月の娘7キロも短肌着使えてますよ♡
基本肌着や新生児の服て50とセンチかより50〜60センチのサイズで売ってるものがほとんどだと思います!
長肌着はコンビ肌着あるならいらないですよ♡
3ヶ月から6ヶ月が70センチなのでいけると思います◡̈

  • アリス

    アリス

    長肌着はいらないんですね。
    では短肌着だけというのはどうでしょう?コンビもいりますか?
    まだ商品を検索した訳ではなかったので、50〜60で売ってるとは知りませんでした。それを買ってもらいます😍
    服は70ですね♡

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初のうちは短肌着とコンビ肌着にカバーオールとか2wayオール着せてあげるほうがいいのでコンビ肌着も用意したほうがいいですよ♡
    夏は短肌着とコンビ肌着を家にいるだけならそれで大丈夫ですし、パジャマ代わりにもなりますよ◡̈
    うちの子は今標準ど真ん中なので70で大丈夫だと思います♡

    • 11月27日
  • アリス

    アリス

    ありがとうございますー!!
    赤ちゃん服の用語が色々ありすぎてよく分かってなかったんですけど、
    これで何を買うべきかハッキリしました!😊💕

    • 11月27日
ルニー

3月半ば生まれの息子がいます(^ ^)

生まれた時が約3000gで50-60の肌着は4ヶ月手前まで着られましたよ。
短肌着とコンビ肌着と5〜6枚ずつ用意しましたが
息子は吐き戻しが多かったのでこれくらい必要でした。
夏には新しく買った服は70を選んでましたね。

ご自分でも用意するでしょうし、
せっかくお祝いで貰うものですから
ワンサイズ大きめにして万が一大きめちゃんでも
間違いなく使えるものにするのも一つの手だと思います( ´◡` )

  • ルニー

    ルニー


    短肌着、コンビ肌着は紐が面倒になりスナップのものに替えたので
    サイズ的には4ヶ月過ぎても充分着られてました(^ ^)

    • 11月27日
  • アリス

    アリス

    同じ時期のお子さんのお話、
    とっても参考になりました!

    吐き戻しが多いかどうかは生まれてみないと分からないですもんね😓
    最低でもそれぞれ何枚ずつ必要だと思いますか?最低限の枚数をお願いして、あとは様子を見て自分で買おうと思います!

    服は自分では買わない値段の物を買ってもらう予定なので、やっぱり確実に着れるサイズをお願いしようと思います😀

    • 11月27日
  • ルニー

    ルニー


    3月って暖かくなるイメージですが
    息子が生まれた時は割と肌寒くて
    短肌着+コンビ肌着+カバーオールで着させてました!

    枚数は最低でも合わせて7〜8枚は必要かなと思います。
    天気悪くて乾かない時もありますしね💦
    生まれてみてから足らない場合、
    家族に頼める状況であれば後から買い足せばいいです(^ ^)

    • 11月28日
  • アリス

    アリス

    ありがとうございます!
    ではそのぐらいは用意して、
    カバーオールもちょっと検索してみます😊

    足りなかった場合は、ネットで買っちゃいます!♡

    • 11月28日