※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食べられないものが多くて苦労しています。家族のために食事を作るけど、自分は食べられないので大変です。早く美味しいものが食べたいです。

ちょっと明るく愚痴らせてください😂

現在3人目妊娠中、9ヶ月です。
初期のつわりが16週ごろに落ち着き、毎日ではないですが続く胸やけ💦
そして嗜好が変わってしまったのか、妊娠前に大好きだった肉、魚、揚げ物、カレーなどの油っぽいもの、ごま油料理などが受け付けず。

そんな状況ですが、毎日自分が食べれもしない夕食を一汁三菜作っている私、えらくないですか?😂笑

匂いがダメなわけではないので、から揚げやコロッケ、餃子などの肉料理や魚料理は家族用に作って、自分は卵かけごはん+副菜、とか市販の卵焼きやはんぺん、冷奴でたんぱく質を補っています。

家族がBBQしたいと言えば一緒にするけど、自分はひたすら焼き野菜と焼きマシュマロ。
何も楽しくない🤣

最近になって煮魚や焼き魚、お刺身だと大丈夫になったのがせめてもの救いですが、ごはんも飽きた…。

仕方ないし、2人目も肉魚一切ダメだったから味覚は戻るだろうけど、今日ロールキャベツ作りながら「これも食べれないのに、作ってる私えらくないか?😳」って急になりました(笑)

産むまでつわりが続いた方に比べたら全然ましな方だと思いますが、妊娠期間長いなー、早くおいしくごはん食べたいなーというぐちでした!

コメント

ぴょんこ

えらい、えらいです!素晴らしい!✨
私は今初めての(一度稽留流産は経験してますが😅)妊娠で初期つわり真っ只中、
自分のこともろくにできないでいます。
そしてもう既に「早く美味しいものが食べたい!」と思っています🤣

妊婦やりながら?家族のために毎日頑張ってらして尊敬します本当に😭
しんどさに甘えてあんまり何も頑張れずにいたので、
気合い入れないと!と思いました✨

あと少し、がきっと長いのだとは思いますが、
残りの妊娠期間に楽しみがたくさんありますように❤

• ママリ

ママリ

わぁー!
    めちゃくちゃ褒めてくれてありがとうございます🥺✨
    私も初期のつわりの頃は自分の見た目に気を遣う余裕もなく、早く「つわり終わってくれ…」と毎日思ってました💦
    あと少し、が長く感じるという気持ちも汲み取ってくださり、ありがとうございます😊
    がんばります!

• 6月24日
ひみ

偉すぎますー😭✨
私もつわり中辛かったですが、子どものためなら頑張れました😂
旦那はついでだったり、用意しなかったりでしたね(笑)
ロールキャベツなんて…尊敬です!✨
早く美味しく食べられるようになるといいですね🤗

• ママリ

ママリ

わかります😂
    子どものリクエストのものなら、がんばって作れます(笑)
    もう出産後のおやつは何をもっていこうか、そんなことばっかり考えてます🤣
    コメントありがとうございます✨

• 6月24日