※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください。らくらくメルカリ便で出品していまし…

メルカリ詳しい方教えてください。

らくらくメルカリ便で出品していましたが、ネコポス で発送できそうにないことがわかり、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストで発送しました。

発送方法をゆうゆうメリカリ便に変更してもいいかの確認をとり、変更すると匿名配送ではなくなるようです、と購入者様にお伝えして、それでも大丈夫です、とご了承いただきました。

郵便局で専用箱を買って、商品を入れて、専用箱のバーコードを読んでシールを剥がして、ポストに投函しましたが、どたばたと操作して投函したのでよく見てなかったのですがメルカリ のアプリ上に購入者様の住所は特に表記されてなかったのですが、匿名配送になってるのでしょうか?
専用箱にはシールには何も載りませんし、私からはお相手の住所は表示されず発送できました。

それとも届いた時の送り状とか、届いた後にシステム上にお互いの住所がどこかに明記されるんですかね?

私も購入者様も匿名配送じゃなくてOKと納得して発送したので別にいいのですが、今後のために知りたいです💦

公式サイトには送り方を変更すると匿名配送はできなくなる、と書いていました。

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

普通郵便や発送方法未定を
メルカリ便(ゆうゆう、らくらくどちらも)に変更の場合は
匿名ではなくなりますが、
今回のような
らくらくメルカリ便⇆ゆうゆうメルカリ便だと
匿名配送のまま発送出来ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    らくらくメルカリ便匿名配送→ゆうゆうメルカリ便は匿名配送なんですね🙌🏻教えて下さりありがとうございました😊💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

らくらくからゆうゆうに変更しても匿名配送のままですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったので助かりました!今後の参考にさせていただきます😊💕

• 6月28日

未定→メルカリ便
匿名ではなくなります。

メルカリ便→メルカリ便
匿名のまま発送できます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったので助かりました!今後の参考にさせていただきます😊💕

• 6月28日