※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市在住の主婦です。子どもが5ヶ月で、仕事と保育園を探しています。保活が難しいと聞き、不安です。保育士として働く園も探していますが、預かり先がないと働きにくい状況です。周囲のサポートも限られており、保活についての情報も少ないです。

大分市住み、主婦です。5ヶ月の子が居ます。
仕事探しと保育園探しをしようと思っていますが、保活の経験者の方の話を聞くと求職中だとほんとに厳しいと。
不安です。ただ、私自身も保育士として働く園と、子どもが通う園を探しています。保育士不足もあり、選ばなければ仕事は決まるのが早そうですが、いざ仕事が決まっても預かり先が決まらないと働きにくい、、、夫も私も実家は近いですがお互い母子家庭で、私の母は仕事ありで見てもらえず。義母は働いていませんが、家に1人きりなので毎日見てもらうとなると負担でしかありません。 でも、預かれる人が1人でも居るという時点で、保育園入所は厳しいでしょうか、、、。受かりませんよね。生活のために働きたいけど、なかなか不安でしかないです。大分市の保活はプラスなことなかなか、聞かないので。

コメント

はじめてのママリ

自分の働く園に連れていくのは選択肢にはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては、職員のこどもは預かれない、という所もあるみたいなので、職場探しをする中で、相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

認可保育園なら保育士さん7点加点があるので空きがあれば入れると思いますよ✨
保育士の友達は、直々に保育園に言って自分の働く園にいれてもらってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く園に入れるとそれは良いですね✨ 7点加点!!!大きいですね! ありがとうございます!!

• 6月23日
はじめてのママリ

求職中でも入れましたよ(^^)
保育士さんは加点も有利だし、もし無理でもとりあえず無認可で空きをまてばどうにがなります😊
まずは行動した方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!まず行動、がんばります!ありがとうございます!

• 6月27日
くまこ

保育士さんなら入れる気がします!
ちなみに私は子どもと同じ園で働いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    お子さんと同じ園で、大変なことは無いですか?

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、姉妹園があり

お母さんが働くのと、
違う方の園に子どもが入るようになってますよ😊

お昼寝の時間に、母乳をあげに
姉妹園まで通ってる先生もいました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹園、いいですね!!なんと!笑 働きながら、母乳をあげにいけるっていいですね!!

• 6月27日